dTVのバラエティー「トゥルルさまぁ〜ず」の最新話(第512話)が配信中/(C)BeeTV

写真拡大

映像配信サービス「dTV」の、さまぁ〜ずらが視聴者から寄せられた「楽しいこと」「気持ちいいこと」を実践し検証するバラエティー「トゥルルさまぁ〜ず」の最新話(第512話)が配信中。

【写真を見る】さまぁ〜ず・大竹一樹が小島瑠璃子にガチ切れた瞬間!?/(C)BeeTV

本編では、さまぁ〜ず、あびる優、小島瑠璃子が、視聴者から投稿された「パスタの真ん中に乾麺を1本立たせて順番にフォークで巻き取っていき、乾麺が倒れたらアウト!という『パスタ崩し』ゲームが盛り上がる」という“パスタ版山崩し”で対決する。

早速ゲームに挑戦するメンバーだが、パスタを巻くのが想像よりも難しく、1周目からすでに立てた乾麺が倒れそうになってしまう。三村マサカズは「危ねえ!!」と叫び、あびるは「どうしよう! どうしよう!」と苦戦する。

そんな中、最初に「巻き始めてやめるのはなし」というルールを決めたにもかかわらず、小島は乾麺がグラグラしたのを見て巻くのをやめるというズルを行う。そんな小島に大竹一樹が「やめちゃだめだよ! 何(フォーク)抜いてんだよ!! 雑だな〜」と詰め寄り、激しく抗議する。

だが、2周目では大竹が思わずフォークを抜いてしまい一同から責められ、小島に「ズル竹さんだ!」と反撃されてしまう一幕も。

そして今回の第512話は、4月7日(金)より“VR版”も配信。小島が頭に“VRカメラ”を装着して撮影した“こじるり”目線の対決が楽しめる。本編同様、三村のツッコミや大竹に詰め寄られた場面を視聴体験できる。