恋愛感情はあるの? カレが優しいのは“カラダの関係”をもったから?

写真拡大

男性に優しくしてもらえると嬉しいですよね。
でも「この優しさはどこから来ているのかな?」と疑問に思う時、ありませんか?

今回は、『体の関係を持った友達の本心を知りたい』という相談と寄せられた回答を紹介します。
さっそく見ていきましょう!

**********

男性に質問です。
先日、男友達と体の関係を持ちました。

その数日後、夜の8時に彼を初詣に誘ったら来てくれました。
その時手袋を貸してくれて、自分の耳当てを私にしてくれました。

このような行動は、友達としてですか?それとも好意を持っての行動ですか?
彼がどういう気持ちだったのか知りたいです。

(ぽむさん)

**********

ぽむさんは、体の関係を持った男友達の気持ちが気になる様子。
寒い中来てくれた彼の優しさは果たして好意なのか、友達としてなのか?

実際に寄せられた回答を見ていきましょう。

●【回答1】彼の優しさは伝わるが、あまり体の関係は持たないほうがいい

**********

まず、男という生き物は誰とでも体の関係を持てる ということを、頭に入れておいてください。
でも夜に来てくれたり、ぽむさんのために色々と行動してる面 は彼の優しさが伝わってきますね。
少なからず、好意はあるのではないかなと思います。

彼とお付き合いしたいのか、友人でいたいのかはまだ分からないです。
もしお付き合いされたい場合は、2人でデートを重ねて進展されるのがいいと思います。

ただ、体の関係はあまり持たない方がいいです。
友達としていたい場合は、少し距離をおいた方がいいかもです。

(トリッピーさん)

**********

まず、「男は誰とでも体の関係を持てる生き物」ということを大前提に考えましょう。
しかし、それでもぽむさんのために行動したところを見ると男友達の優しさは偽りではないはず。
これからどうするかは、ぽむさんの気持ち次第というところですね。

●【回答2】デートを重ねて、彼に直接気持ちを聞いてみる

**********

友達でありながら体の関係を持ったのはシチュエーションにもよるので、この情報だけでは判断しかねます。
さりげない優しさについては、誰にでも優しい人もいる ので、同じ理由で判断しかねます。
がどんなタイプの人かわかりませんが、彼ともっと仲良くなりたいのであれば、デートを重ねたり、タイミングを見て彼に直接気持ちを聞いてみる といいですね。

(人間愛さん)

**********

何回かデートをして関係を深めてから、男友達に気持ちを聞いてみるという回答。
誰にでも優しい男性の真意を見抜くのは難しいですよね。
男友達本人から直接聞いてみるのが一番早くて確実です。

●【回答3】好意はあると思います

**********

結論から言いますと、好意はあると思いますよ。
自分が寒いのを我慢してまで貴女に手袋や耳当てを貸すというのは、知らない相手にはなかなかできません。
仲が良くなければ、そんなことをしようとも思いませんよね。

寒い中外に行くと言うのも、好感度が高い証かと思います。
寒い中外に出るのは、貴女に会いたい気持ちがなければできない ことです。

体の関係を持ったというのは、シチュエーションにも寄りますので分かりません。
しかし、もし彼が友人関係を保ちつつ貴女の体を望んでいるのであれば、どこかでボロが出るはず。
ですので、貴女に気持ちがあるのであれば、一度関係をはっきりさせる のがいいと思います。
貴女が彼とどうなりたいのか。

それを一度考え直してみてはいかがでしょう。

(ウニーさん)

**********

男友達の行動は好意によるものだった、とウニーさんの回答。
自分を犠牲にして、ぽむさんのことを思いやるのは気持ちがないとできないのかも。
その上で、ぽむさんが彼とどのような関係になりたいのかと考えるようアドバイスしています。

●男友達の気持ちを知る前に、自分がどうなりたいかを考えよう

相手の気持ちを知ろうとする前に、まずは自分と向き合ってみてはいかがでしょうか?
自分がこれから彼とどうなりたいのかをはっきりさせた上で、彼を見ていけば自ずと彼の本当の気持ちも分かってくることでしょう。

出典:恋愛jpトーク/https://talk.ren-ai.jp/thread/1884