2020年の東京オリンピックをにらみ、「アイドル」 「プロレス」「盆栽」「アニメ」といった外国人が興味を持つオタク文化を題材にそのジャンルでよく使われるフレーズ等を使いながらゆるーく英語や日本語を学ぶことができる教養バラエティ番組「オタクィーーーンイングリッシュ!」(テレ玉)。放送開始に先立ち、4月3日都内で記者発表を行った。

出演者の私立恵比寿中学・小林歌穂は、「今は英語が苦手だけど、番組を通してみんなで英語を学べるような番組にしたい」。中山莉子は、「占いで海外進出すると出た後に、この番組の話が来たので、占いが本当じゃないかと思っています。いつかカナダのオーロラの下でライブをしたいので、その第一歩として頑張りたい」と意気込みを見せてくれた。

「2人とも英語が苦手ということで、みなさん不安に思われていると思いますが、回を重ねるごとに上達できるよう頑張りますので、テレビの前で見守っていただきつつ、一緒に学んでいただければと思います!」という2人の今後の成長にも注目してほしい。

出 演
小林歌穂、中山莉子(私立恵比寿中学)
先生:アラウコ・サイラ(ペルー出身、岡山育ち)
生徒:リアザノフ・セルゲイ(ロシア出身、アイドル好き) ほか

放送時間
毎週日曜24:30〜25:00

ネット局
KBS京都(4月11日〜)
毎週火曜24:00〜24:30

ⓒオタクィーーーンイングリッシュ!/テレ玉