写真提供:マイナビニュース

写真拡大

バンダイが展開するガンプラ「HG」シリーズより、アニメ『機動戦士ガンダム The ORIGIN』第四章"運命の前夜"に登場したモビルスーツをモチーフにした「HG 1/144 MS-05 ザクI(黒い三連星機)」の予約受付が、プレミアムバンダイにてスタートしている。2017年6月発送予定で、価格は1,836円(税込)。

『機動戦士ガンダム THE ORIGIN』は、『機動戦士ガンダム』にキャラクターデザインとアニメーションディレクターとして参加した安彦良和氏が、漫画家として描き、累計1,000万部を売り上げたコミック作品。シャア・セイラ編が四章にわたってアニメ化され、イベント上映などを行ってきた。

「HG 1/144 MS-05 ザクI(黒い三連星機)」は、劇中でスミス海の戦いに参加した黒い三連星仕様のザクIを「HG」でキット化したもの。胸、肩、シールド用に各機のナンバリングマーキングシールが付属し、黒い三連星のガイア機、オルテガ機、マッシュ機を選択式で再現できる。なお、黒い三連星仕様のカラーリングは、成形色で表現。

また、装備においても、劇中でマッシュ機が装備した、MS用バズーカA1型を一部新規パーツで再現したものが付属するほか、シールド、ヒート・ホーク、MS用マシンガンが同梱。武器と合わせて、黒い三連星各機のポージングを楽しむことができる。

(C)創通・サンライズ