2位「CA」1位は!? 人生で1度は付き合ってみたい女性の“職業”ランキングBEST5

写真拡大

何歳になっても、男性には憧れというものがあるそうです。
例えば、付き合ってみたい女性の職業というのもその1つ。

今回、恋愛jpでは20代〜30代の男性を対象に『一度は付き合ってみたい女性の職業は何ですか?』というアンケートを実施。

さっそく男性の本音から見ていきましょう!

●第3位:マッサージ師

『彼女にマッサージをしてもらいたい。癒されそう』(34歳/メーカー)

『ちょっとエロいことを妄想しちゃう』(28歳/営業)

3位はマッサージ師でした。
仕事で疲れた体をマッサージで癒してほしいと思う男性が多いようです。
中には良からぬことを妄想してしまう男性も……!?

●第2位:キャビンアテンダント

『容姿端麗なイメージがあるので、とにかく自慢したい。見せびらかしたい』(31歳/事務)

『背が高くてすらっとした女性が多く、頭がよさそうなので付き合ってみたいです』(35歳/広告)

『手が届かない存在で、現実的に無理そうだからこそどんな恋になるか興味がある』(28歳/事務)

美貌と知性を兼ね備えたキャビンアテンダントは、いつの時代も男性にとって憧れの的。
「付き合ったら、自慢したい」という声が多数あがりました。

●第1位:看護師

『おしとやかで女性らしい。白衣がまぶしすぎるので』(29歳/SE)

『一度は白衣の天使に癒されてみたい』(26歳/アパレル)

『体が弱く、体調が悪い時に相談できるので心強いです』(31歳/営業)

半数近くの支持を得て1位になったのは、看護師!
看護師という存在は、白衣の天使と崇めるほど男性にとって特別な存在のようです。

●一度は付き合ってみたい女性の職業ランキング

ランキング結果は以下の通りです。

■「一度は付き合ってみたい女性の職業」といえばなに?

1位:看護師……48.6%(73人)
2位:キャビンアテンダント……19.3%(29人)
3位:マッサージ師……16%(24人)
4位:パティシエ……10.7%(14人)
5位:ダンサー……6%(9人)

5割近くの男性が看護師を支持する結果になりました!
いつの時代にも、看護師さんと付き合うことは男のロマンのようですね。

※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:150人
※集計期間:2017年3月27日〜2017年4月3日

(文/恋愛jp編集部)