ふんわり系女子やキレイめ女子、お姉さん系女子におっとり系女子……など、いろんな系統の女性がいますよね。一見どの系統もモテそうな印象を受けますが、じつは男性から人気なのは「いじられ系女子」なんです! 学生のとき、必ずグループに1人はいたいじられ系女子。あまりモテるイメージがないですが、今回はその魅力をたっぷりご紹介します!

どんなときでも自然体!

女子同士で話しているときでも、男性と話しているときでも着飾らないのがいじられ系女子! 自然体で気さくに話しかけるため、友だちが多いイメージありますよね。ガードがいい意味で緩いので、内気な人でも話しかけやすいんです。

まわりができないことを率先してやろうとする

女性にとっては恥ずかしくてできない! と思うことを自ら挑戦し、汚れ役に徹します。一見、かわいさを維持している女性のほうが有利な気がしますが、男性って意外とそういうとこも見てくれているんです。「まわりのために頑張れる子なんだな」という印象を持ってもらえるんですね。

女の子らしい一面を持っている

そんないじられ系女子ですが、けっして女の子らしいところがないわけではありません! 誰とでも話せるのに好きな人の前だと話せなくなってしまったり、密かにダイエットを頑張っていたり、女の子らしい一面をしっかり持っているんです。これぞまさにギャップ! 男性がグッとくるのもうなずけます!

大勢でいるときに気遣いができる

いじられ系女子は大勢の中心にいることが多いです。中心にいるということはまわりを見渡せるということなので、会話に入れず悩んでいる子に声をかけたり、話題を振ることもできるんです。自分だけ楽しければいいのではなく、みんなで楽しみたい! という気遣いが、男性の心をうつんですね。

誰と話しても笑顔

楽しいことが好きないじられ系女子は、とにかく話しているときは笑顔! 自分が楽しむのはもちろんですが、「私と話して楽しいと思ってもらいたい!」という気持ちがすごく強いんです。そんな子と一緒にいて楽しくないわけがないですよね! 話すのが苦手という男性にとって、いじられ系女子は女神のような存在なのかも……。

どんな人とでも仲良くなれる

好かれやすい性格のいじられ系女子は、どんな人とでも楽しく会話ができます。コミュニケーション能力が高いんですね。相手の興味がある話題を引き出したり、会話の途中で冗談を言ってみたり、人に好かれる努力をしていることが魅力のひとつです。

プライドが邪魔したり羞恥心が勝ってしまうので、いじられ系女子になりたくても簡単にはなれないものです。いじられ系女子が人気な理由はそれ相応の努力をしているからなんですね。これを読んでいじられ系女子になりたい! と思った方は、まず誰とでも笑顔で話すことから始めてみてはいかがでしょうか?