圧倒的な結果に…!!「実家暮らし」VS「一人暮らし」彼女にするならどっち?

写真拡大 (全2枚)

あなたは育ちがよさそうな「実家暮らし女子」ですか?それとも自立している「一人暮らし女子」ですか?
一体、どちらのほうが男ウケがいいのでしょうか?

今回は20代〜30代の独身男性を対象に「実家暮らし女子」or「一人暮らし女子」彼女にするならどっち?というアンケートを実施しました。

それではさっそく回答を見ていきましょう!

●「実家暮らし女子」を彼女にしたい男性の意見

『相手の両親に一度お会いして、承認を得てから付き合う。古いかもしれないけど、しっかりしてる感じが理想』(26歳/メーカー)

『一人暮らしだと浮気が簡単にできそうで心配なので』(34歳/SE)

『実家暮らしだと貯金もしっかりしてそうで結婚を考えやすい。実家のご両親に大切にされてそう』(29歳/証券)

実家暮らし女子と付き合いたい男性は、浮気できなそうで安心 という大多数を占めました。
また、実家暮らしのメリットであるお金の貯まりやすさによって、気兼ねなく遊びに誘いやすいという声や、結婚を考えやすい……といった意見も。

今や結婚相手に「経済的余裕」を求めるのは男性もおなじなのかもしれません。

●「一人暮らし女子」を彼女にしたい男性の意見

『一人で暮らしているということはある程度自立できているということ。自立経験のない女性と同棲なんてしたら本当に面倒くさそう』(28歳/営業)

『実家だと門限や家族のことも気にしないといけないので、十分にたのしめないから。一人暮らしの方が寂しかったりでガードが緩そう』(32歳/事務)

『一人暮らしの女の子の家で手料理を食べたい。どんな生活をしてるのかを見れるので、結婚を考える上で参考になりますよね』(30歳/営業)

やはり一人暮らし女子のほうがしっかりしているというイメージがあり、信頼できるという声が多くあがりました。
また、気兼ねなく彼女の家に遊びに行けるというのも一人暮らし女子を支持する大きな理由のようですね。

ただ一方で「ガードがゆるそう」「警戒心が薄く、すぐに付き合えそう」といった声もあります。
一人暮らしの女性は、とくに付き合う前にその男性がどういう人なのかをしっかりと考える必要がありそうです。

●「実家暮らし」or「一人暮らし」彼女にするならどっち?果たして多数派は……?



一人暮らし……129人(86%)
実家暮らし……21人(14%)

なんと8割以上の男性が、一人暮らし女子と付き合いたいという結果に!

----------

なんとも古風で育ちのよい印象のある“実家暮らし”女子ですが、男性は女性にも「自立してほしい」と強く感じているようです。
たしかに、女性も一人暮らし経験のない男性は「大丈夫かな?」と不安になってしまうのではないでしょうか。

新生活がはじまったこの季節。
今年は1人暮らしをはじめてみてはいかがでしょうか?

※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:150人
※集計期間:2017年3月27日〜2017年4月4日

(文/恋愛jp編集部)