WINNER、カムバックカウントダウン放送を配信…「待たせてしまったこと、許してほしい」

写真拡大

WINNERが44人のファンを集め、4月4日午後4時に公開される新曲への期待を高めた。

WINNERは4日午後3時、NAVERのライブ映像配信アプリ「V」を通じてファンとコミュニケーションした。この日の午後4時、ニューアルバム「FAKE NUMBER FOR」の公開を控えサプライズ登場した。アルバムにはダブルタイトル曲「REALLY REALLY」と「FOOL」が収められている。

「REALLY REALLY」を続けて言及していたWINNERは、「実話なの?」と造語を使用しファンの共感を買った。

この日公開された「REALLY REALLY」のミュージックビデオのメイキング映像では、アメリカで新曲「REALLY REALLY」を準備するWINNERの姿が収められた。ソン・ミノは「こんなに踊るのは、練習生以来3年ぶりのことだ。体力的に大変だった」と吐露した。

続くミュージックビデオ撮影にご機嫌のWINNERの姿は、見る人の笑顔を誘った。こっそり公開された「REALLY REALLY」のミュージックビデオには、“自由の魂”WINNERの姿が映っていて期待を高めた。

また、「FOOL」のミュージックビデオのメイキング映像も公開された。ソン・ミノは「胸の痛む別れをした男の愚痴のような曲」と紹介した。「君の声も聞きたい」「馬鹿な奴愚かな奴」「全部俺のせいだと今になって分かる」などの歌詞がWINNERの深い感性を表現している。

カン・スンユンは「ファンに向けた歌だ」とし「もの凄く待たせていたことを許してほしい」とメッセージを伝えた。