「最近気になるあの彼をドキドキさせたい!」気になる男性に興味をもってもらうには、なにをしたらいいのでしょうか。ファッションやメイクで女子力アップすることも大切だけど、実は“あるセリフ”を使うことで彼を意識させることができちゃうんですよ! そこで今回は、男性を胸キュンをさせる4つのセリフをご紹介します。ぜひ活用してみてください!

【胸キュンセリフ1】男性のプライドをくすぐる言葉

男性はプライドが高いので、彼の自尊心が高まるような言葉をかけてあげることがポイントです。大したことではなくても、会話のなかでことあるごとに「え〜っ、すご〜い!」などと彼を大げさに褒めてあげましょう。男性は、自分のプライドを高めてくれる女性のことは大切にしておきたいと感じます。
男性にとって大切な“自尊心を高めてくれる女性”として彼にインプットされると、彼の貴重な存在になれる可能性が大ですよ!

【胸キュンセリフ2】尊敬してくれていると思わせる言葉

女性に尊敬されたら嬉しくなるのが男性心理。会話のなかで彼が少しでもがんばった話がでたら、すかさず「ホントがんばってるね〜」と尊敬のまなざしで褒めてあげるといいですよ。自分ががんばっていることに対して尊敬してくれたり、高評価をしてくれたりする女性であると彼に感じさせることで、“自分のことを理解してくれる女性”として、彼が心を許しやすくなるでしょう。

【胸キュンセリフ3】こだわりのセンスを褒める言葉

女性と同じで、男性だって外見を褒められるとすっごく嬉しいものなんですよ。顔とかスタイルだけじゃなくて、ファッションを褒めるのもけっこう効果的です。「今日のファッションいいね」とおおざっぱに褒めるより、「今日のその靴ステキだね〜」とか「カバンがオシャレ」などと、彼のこだわりのセンスをさりげなく褒めることができれば、“自分のことをよく見てくれている女性”としてドキッとさせることができるでしょう。
細かいところを褒めることで、「本当にいいと思ってくれているんだな」と男性を嬉しい気持ちにさせることができます。

【胸キュンセリフ4】男性として頼りにしている言葉

男性はいつだって、女性より強い存在でありたいと思っています。女性に頼られると、男性としてはつい期待に応えようとしちゃいます。気になる彼がなにか手伝ってくれたり、相談にのってくれたりしたら「○○くんって頼もしいね」と伝えてみましょう。
男性として頼っているということを伝えることで、「もしかして俺のことが好きなのかな!?」と恋愛対象としてグッと意識させちゃうことも。女性の前でカッコよくいたいという男性心をしっかりつかんでくださいね。

【胸キュンセリフ5】会話に自信をもたせる言葉

男性はどんなときでも女性をリードしたいと思っているので、女性と会話しているときは、自分との会話を楽しんでくれているのかけっこう気にしているんです。なので、とくにオモシロイ話でなくても「○○くんっておもしろいね〜」とか「話してると楽しい〜」などと言ってあげましょう。
「この子は会話がしやすい子だな」とあなたの好感度を上げられるポイントになります。男性は女性が楽しんでくれているとわかると、たくさん話してくれるんですよ。会話も盛り上がること間違いなしです!

いかがでしたか? 気になる彼がいたら、ドキドキさせて女性として意識してもらいたいですよね。男性は基本的に女子の褒め言葉に弱いんです。彼をいろんなセリフで胸キュンさせちゃいましょう!