DAY6 ドウン、新曲「イタズラじゃない」予告イメージを公開…優しい眼差しに“視線釘付け”

写真拡大 (全2枚)

DAY6のドウンがキュートな魅力が際立つ予告イメージを公開した。

JYPエンターテインメントは4日正午、公式SNSにドウンの予告イメージ2枚を公開した。ドウンは4月6日、ニューデジタルシングルの公開を控えているDAY6が、カムバックに先駆けて披露した予告イメージの最後の主人公だ。ドウンに先駆けてソンジン、Jae、Young K、ウォンピルのイメージが公開されており、ドウンは大型犬と一緒に撮った写真を通じて、キュートな魅力をアピールしている。

DAY6は2017年一年の間、毎月新曲を発表するプロジェクト「Every DAY6」を披露している。このプロジェクトの一環として1月には「I Wait」と「冬が終わる」、2月には「You Were Beautiful」と「My Day」、3月には「How can I say」と「そうするのに」を発表したのに続き、今月6日には「イタズラじゃない」と「Say Wow」を公開する。

「イタズラじゃない」は、好きな気持ちを分かってくれない彼女と、しっかり気持ちを伝えられずにいる自分への歯がゆさを表現した曲で、これまでDAY6が見せたスタイルとは異なるヴィンテージロックのサウンドで、より心地よさを伝えるロックジャンルの歌だ。「Say Wow」は一目惚れさせた彼女に向けたの歌で60、70年代のブリティッシュ感性とサウンドを、DAY6のスタイルで表現したロックジャンルの曲だ。

DAY6は「Every DAY6」プロジェクトと共に、2月からソウル西橋洞(ソギョドン) ムーブホールにて新曲発売前にライブを開き、ファンとコミュニケーションしている。1日と2日にも同じ場所で公演し、6日に「イタズラじゃない」「Say Wow」をライブで披露する。