【まるでオブジェ】凛とした佇まいのにゃんこな「トイレブラシ」をAmazonで見っけたよ / 可愛すぎて逆に使いづらいかも

写真拡大


トイレにあるとすごく便利なんだけど、置いておくだけで一気に生活感が出ちゃう「トイレブラシ」。

置いてあってもサマになるトイレブラシなんてないよね〜、と思ってたんですが、掃除道具だなんて思えないくらい可愛いトイレブラシを発見しちゃったのでみなさまにお知らせいたします。

【まるで猫のオブジェやんけ】

Amazonで売られていた「ネコのトイレブラシ 黒」はトイレブラシのホルダーがにゃんこの形をしていて、ブラシを収納すると柄の部分がシッポになるデザイン。

ちょこんとかしこまっておすわりしているので、便器の横においておけば、トイレタイムを見守ってくれる頼もしい相棒になってくれそうです。

色は青い目をした黒猫と、ピンクのお鼻の白猫の2種類。

【ブラシが乾きやすくなる工夫も】


参考価格は1200円。トイレブラシとしては「ちょっと高いな」と思うかもしれませんが、ブラシを収納したときに下につかない作りなので、ブラシが乾きやすく衛生的に保てるようになっているのだ。

【美容院やカフェのおトイレにもよさげ】


はじめて見たら、まさかこの猫がトイレブラシだなんて思わないはず。カフェや美容院などのお店のトイレにあっても可愛いよねっ。でも猫好きとしては、逆にこんなに可愛いとトイレブラシとして使いづらいかもなあ……。

参照元:Amazon
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

画像をもっと見る