【詳細】MVはこちら

きゃりーぱみゅぱみゅが4月5日にリリースする日本初のイースターパーティーソング「良すた」のミュージックビデオが公開された。

ミュージックビデオは、卵の王国の王女であるきゃりーが、個性的な仲間たちと共に、旅立ちに向けて「良いスタート」が切れるようにと盛大なパレードを行う、超前向きでポップな内容。

撮影は3月中旬、神奈川県某所にて実施。合成が非常に多い作品となるため、本番日の数日前からの綿密なリハーサルを重ねての撮影となった。

今作のスタッフィングは、デビュー当時からきゃりーを支える衣装デザイナーの飯嶋久美子、ヘアメイスズキミナコが担当。監督は今作が初タッグとなる佐渡恵理監督。きゃりーとしては、初めての女性の監督との作品作りとなった。

「良すた」は中田ヤスタカがイオンイースターキャンペーンCMソングとして書き下ろした、日本初のイースターソング。今までのきゃりーの楽曲のポップさやキャッチーさを残しつつも、メロディラインに、少しメランコリックさを感じさせる、春らしい楽曲に仕上がっている。

デビューより親交深いクリエイターや、あらたにタッグを組む監督と、きゃりー自ら企画段階より入念に打合せを重ね完成したミュージックビデオのコンセプトは、卵の王国。そしてきゃりーはその卵の王国を束ねる王女の設定だ。

卵の王国は個性的な卵のキャラクターが多数登場し、さらに宮殿や地獄温泉などシンボリックなロケーションが存在する世界。そんな世界の王女であるきゃりーは地球に向けて旅立つことになり、新しい世界への出発を記念して仲間たちと共に盛大なパレードを行う。王国をテーマにした今回のミュージックビデオでは、クラシカルなバレエダンスを披露。しなやかなダンスを披露したきゃりーは、実は3歳からクラシックバレエを習っていたとのこと。

今回のメインの衣装は「イースターソング」と、「良いスタート」がかかった楽曲になっているため、きゃりー自身がスポーティーをコンセプトにデザインを考えた、スポーツブランドのウェアとカラフルなタスキを取り入れた衣装になっている。

撮影から制作期間約1ヵ月を要したという、モーションキャプチャーにより制作されたダンサーたちときゃりーが、シンクロしながら繰り広げるポップでかわいいストーリーは必見だ。

「良すた」は明日4月5日よりデジタル配信がスタートする。

きゃりーぱみゅぱみゅ コメント

今回もポップでかわいらしい作品に仕上がりました!

イースターソングですが、「良いスタート」とかかっているので、新生活、気持ちを切り替えて前向きに進んでいくことをイメージして、衣装はスポーティーなアイテムにこだわって作ってみたので衣装にもご注目ください!



リリース情報



2017.01.18 ON SALE

中田ヤスタカ/きゃりーぱみゅぱみゅ

SINGLE「Crazy Crazy (feat. Charli XCX & Kyary Pamyu Pamyu) / 原宿いやほい」

2017.04.05 ON SALE

きゃりーぱみゅぱみゅ

SINGLE「良すた」

2017.04.05 ON SALE

きゃりーぱみゅぱみゅ

Blu-ray&DVD「KPP 5iVE YEARS MONSTER WORLD TOUR 2016 in Nippon Budokan」

きゃりーぱみゅぱみゅ デビュー5周年スペシャルサイト

http://kpp5.jp

きゃりーぱみゅぱみゅ OFFICIAL WEBSITE

http://kyary.asobisystem.com/