画像

写真拡大 (全2枚)

 オプトグループのサーチライフは、デジタル・Webマーケティング領域に特化した人材育成eラーニングサービス「ジッセン! Biz」の提供を開始した。能力スキル判定など学習管理システムとして活用するための機能を備えていることが特徴だ。

 オプトグループのサーチライフは、デジタル・Webマーケティング領域に特化した人材育成eラーニングサービス「ジッセン! Biz(ビズ)」の提供を開始した。

 「ジッセン! Biz」は、デジタル・Webマーケティング領域に関連する約200の講座コンテンツを動画ストリーミングで提供するサービス。「テスト機能」による能力スキル判定を活用することで、学習管理システムとしての導入が可能になっている。

 同社は2014年よりデジタル・Webマーケティング領域のeラーニングサービス「ジッセン!」を提供してきたが、企業での組織的な人材育成ニーズに応えるために「eラーニング受講講座選択」「スキルテスト」「スコアレーダーチャート」「自社内講座動画アップロード」「受講促進フォロー管理」といった新機能を追加した「ジッセン! Biz」のリリースへと至った。

 同社は講師派遣による対面型の研修プログラムも同時に展開しており、デジタル・Webマーケティング領域の人材育成に、オンライン・オフラインの両面で効率的な支援を実行していきたいとしている。

MarkeZine編集部[著]