EXID、新曲「昼よりは夜」MV予告映像を公開…新たな魅力を表現

写真拡大

EXIDが新しい魅力を予告した。

EXIDは4日の0時、所属事務所の公式SNSを通じて3rdミニアルバム「Eclipse」のタイトル曲「昼よりは夜」のミュージックビデオの予告映像を公開した。

地下鉄を舞台に始まる予告映像は、ヘリン、ハニ、ジョンファ、LEが順次登場し、妙な雰囲気を演出している。中毒性の強いメロディとEXIDメンバーの音色が調和をなし、以前とは異なる魅力をアピールしている。

続いてLEはリビング、ジョンファは浴室、ハニはベッドルーム、ヘリンはキッチンを舞台にそれぞれのコンセプトに合わせて多彩な魅力を誇示していて視線を引きつける。最後には「昼よりは夜」の短いダンスを披露し、ミュージックビデオの本編に対する期待をアップさせた。

「昼よりは夜」は共感できる歌詞とリズミカルなメロディが際立つR&B曲だ。各メンバーたちの音色と唱法が明確に区別されていてそれぞれの個性が際立ち、現代的なサウンドとビンテージサウンドが調和をなし、ユニークな雰囲気を感じさせる。

テンポは特段早くないが楽しく、高音ではないが気持ちがよい、逆説的な感じもするこの曲は、新しくなったEXIDを表現する曲だ。

EXIDは今月10日の正午、各種音楽配信サイトを通じて新アルバムをリリース、ショーケースを皮切りに活発な活動を繰り広げる予定だ。