彼氏との関係が良好なら、できるだけその関係を長続きさせたいと思いますよね。でも、「男性は釣った魚に餌をやらない」といいますし、女子としてはどうやって彼との関係を維持したらいいのか。ちょっと考えてしまうときもあるのでは。

彼との関係が長続きするかどうかは、普段のあなたの行動にヒントがあるかもしれません。今回は愛され彼女が意識しているモテ行動から、彼との関係がずっと続いていくヒミツを探ってみたいと思います。

 

■彼と一緒にいる時間を体で楽しむ

好きな人と一緒にいて、嬉しいと感じるのはいたって当然の感情ですよね。でも、思っているだけでは、相手に伝わらないことも多いでしょう。できるだけ、態度や表情にそれが現れるといいですね。

たとえばデート中、彼の隣でリラックスしながら歩くとか。嬉しそうに歩くあなたの姿を、彼は意外と注意深く見ていると思います。そんなあなたの様子に彼も嬉しくなって、あなたの彼氏でいることに幸せを感じるのではないでしょうか。

 

■スキンシップで愛情を表現する

デート中、彼に飛び付いたり、彼の手を握ったり、彼にハグをしたりと、スキンシップを図ることはとても大事です。どんなに言葉で「好き」といっても、体以上に相手に気持ちが伝わることってないですからね。

人がいる公の場では、男性は周りの目が気になってしまいそうなので、避けた方がいいかもしれません。でも、人気のないところで、あなたから積極的にスキンシップを図ってみては?

あなたの子どものような無邪気な姿に、男性はあなたとの恋愛がますます楽しく感じられると思います。

 

■彼の良さを自分の身内に伝える

恋人は、相手のよき理解者です。相手のいいところ悪いところを把握したうえで、それでも相手のために行動したいと思える人がほとんどでしょう。愛され彼女もそれと同じです。相手の良さを認めて、相手のために尽くしたいと思っているはず。

また、彼の良さを周りに知って欲しいと行動するのも、愛され彼女の特徴のひとつです。彼にはこんな素敵なところがある。それを彼に実際に口にして伝えることはもちろん、周囲の人にも積極的に伝えてあげるといいかもしれません。

そうした評判や噂を、あなたの友達や親から聞いた際は、彼はよりあなたが愛おしくなるのではないでしょうか。

 

■彼をかばって心配してあげる

普段は彼をちょっとないがしろにしているあなたも、彼が仕事やプライベートで落ち込んでいるとき。はたまた風邪で寝込んでいるとき。甲斐甲斐しく面倒を見てあげられるのは、やはり相手への愛情があるからではないでしょうか。

あなたが一生懸命尽くしてくれる姿に、男性は改めてあなたの愛情を感じるはず。ほかにも、彼の悪口を友達や知り合いが言っているとき。さり気なくフォローができるのも、好きゆえの行動でしょうし、彼もそれを感じて嬉しくなるのでは!?

 

愛され彼女は、自分本位ではなく、相手本位で恋をしています。自分の気持ちを大事にする一方で、彼がどうしたら喜んで、どうしたら笑顔になるのか。そんなことをチラッと考えながら恋ができると、もっと愛され彼女になれるかもしれません。

【画像】

※ Lana K/shutterstock

【関連記事】

※ あなたの愛され願望は?【大人の心理テスト】

※ 「一生守ってやる!」男に本気で愛される女性の特徴

※ 俺のこと好きなのかな…!? 愛され女子が使うモテセリフ

※ 愛されOLはこれがデキル♡上司から可愛がられる人がやってるコト

※ 求め過ぎちゃダメ。結婚後も「ずーっと愛される女子」の特徴

※ かわいいなぁ…もう!彼氏が「ギュッと抱きしめてくれる」愛されテク