【詳細】「サクラ〜卒業できなかった君へ〜」MVはこちら

4月5日にメジャー第1弾ミニアルバム『うた弁』をリリースする半崎美子の注目度が急上昇している。

最近までメジャーシーンではまったくの無名シンガーだった彼女が、2月にスポーツ新聞で紹介されたのをきっかけに、TV情報番組で「ショッピングモールの歌姫」「メンタルソングの女王」と彼女の活動に密着した特集が立て続けにオンエア。

有線では、アルバム収録曲「サクラ〜卒業できなかった君へ〜」がオンエアされると、問い合わせが徐々に増え始め「有線放送キャンシステム3月度J-POPお問い合わせランキング」で1位を獲得した。

さらに週刊誌のインタビュー記事が大手検索サイトのTOPに掲載されると、検索急上昇ワードが1位になり、ネット販売サイトではインディーズ盤が在庫切れを起こすなど、ここに来て注目度が急加速している。

ミニアルバム発売日の4月5日からは、メジャーデビュー後初の全国インストアライブツアーがスタート。あらたなステージに立った彼女の生の歌声が全国に届けられる。

19歳で音楽に目覚め、大学を中退し単身上京してから17年。今年、レコード会社、プロダクションと契約するまで組織に所属することなく、たったひとりで活動を続けてきた彼女の夢が、桜の開花と共に大きく花開く春になりそうだ。



リリース情報



2017.04.05 ON SALE

ALBUM『うた弁』

半崎美子 OFFICIAL WEBSITE

https://hanzakiyoshiko.com/