嵐

写真拡大

 本日4月15日は嵐ファンにとって、テレビから離れることができない一日となりそうだ。

(関連:嵐、月9ドラマ『貴族探偵』主題歌は長く愛され続ける? “いいところ”詰め込んだ勝負曲を聞く

 まず、相葉雅紀が主演を務める月9ドラマの番宣『貴族探偵 事前SP』(フジテレビ系)が10時25分から45分まで放送される。出演者たちが登場した記者会見の様子がオンエアされるとのことで、番組オフィシャルサイトには「会見の檀上で繰り広げられた出演者陣の微笑ましいやり取りと彼らの口から語られる撮影秘話も地上波初披露」との記載も。ここでしか聞くことのできない貴重なエピソードが飛び出す可能性もありそうだ。そして、9時30分から14時まで放送の『王様のブランチ』(TBS系)では、映画コーナーにて『忍びの国』で主演を務める大野智のインタビューが放送される。

 さらに、最大の見どころは夜19時から22時放送の『「嵐にしやがれ3時間拡大版」亀梨&山Pも米倉涼子も星野源も』(日本テレビ系)だろう。14時55分から16時5分まで放送の事前番組『今夜は「嵐にしやがれ3時間SP」&「ボク、運命の人です。」豪華!4時間超SP』を加えると、テレビの前から動くことがほとんどできない盛り上がりぶり。ファンにとってはうれしい悲鳴である。

 『嵐にしやがれ3時間SP』のお楽しみは、なんといっても『ボク、運命の人です。』(日本テレビ系)に出演するKAT-TUN・亀梨和也と山下智久の“亀と山P”、そして星野源といった豪華ゲストたちと嵐の共演だ。亀と山Pにいたっては、ドラマの派生ユニットということもあり、嵐×亀と山Pの組み合わせはかなり貴重な機会だと言える。番組情報では「亀梨&山Pが超レア2ショット参戦&MJと三つ巴のかっこいい対決」と紹介されていた。後輩の二人は、MJにどのように挑んでいくのだろうか。レアな嵐との7ショットとともに、二人の勇姿をしかと見届けたい。

 また、大野智のコーナーに登場する星野源は、3月にオンエアされた自身のラジオ番組『星野源のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)にて大野と男飯作りに挑戦したことを明かしていた。さらに、星野は大野と同い年であることにもふれ、収録では恥ずかしがりながらもお互いを呼び捨てで呼び合うところからスタートしたとも語っている。「すごく楽しかった。本当に楽しかったです」と何度も繰り返していた星野の言葉を信じて、オンエアを楽しみにしたい。

 4月13日放送の『VS嵐 春の2時間スペシャル』(フジテレビ系)では、人気コーナー「BABA嵐」で、前回“最弱王”の関ジャニ∞・横山裕、菅田将暉、松重豊、西島秀俊、上戸彩、斎藤工といった豪華メンバーとともにトランプのババぬき対決で視聴者を楽しませてくれた嵐のメンバーたち。今日は朝から晩まで、テレビのなかで輝く彼らの姿を存分に堪能したい。(竹上尋子)