かわいいの基準って...

写真拡大

「かわいい」って何なのかもうよくわからなくなってきた。

いま、中国で爆発的な人気を持っているのが、画像加工アプリ「Meitu」。その人気は、アメリカにまで届いているようです。

おもしろいのは、フィルターを使って、アニメのようなキラキラの目やすべっすべの肌を手に入れられるということ。

こちらの動画では、トランプ大統領やマーク・ザッカーバーグを使ってアプリを試していますが、もはや別人。あのダンディなライアン・ゴズリングまでもが、白い肌のプリティな男性に。

いや、これはこれでかわいい...んー、かわいいか...?

原型を止めていないけれど、一体、これはセルフィーといえるのだろうか。「セルフィー」という概念そのものに疑問を抱いてしまいます。

とはいえ、ネタとしては楽しいので、友だちとの間では盛り上がりそう!

[BUSINESS INSIDER JAPAN]

文/浦田昆

こちらも読まれています

・夜からはじめる。気持ちいい朝を迎える準備 #sponsored

・NEXT「アナ雪」。観たら歌いたくなる映画『モアナと伝説の海』を観てきました #sponsored

・保湿の盲点。たっぷり化粧水・乳液をつけても隙間から水分が逃げ出している #sponsored