あなたはどっち派!? 付き合うなら「遊び人」vs「童貞」?

写真拡大

女慣れしている人が好きな人と嫌いな人、両方いますよね。
どちらもそれぞれ違った魅力があると思うのですが、果たして実際どちらのほうが女性ウケがいいのでしょうか?

今回は20代〜30代の独身女性を対象に付き合うなら「女慣れしている遊び人」or「女慣れしていない童貞」どっち?というアンケートを実施しました。

それではさっそく回答を見ていきましょう!

●「女慣れしている遊び人」と付き合いたい人の意見

『色々と女慣れしている人の方がスマート。浮気などの心配がありますが、他に見向きさせない女磨きをすればいい話。そういった男性と付き合うことで女性の魅力を高められる気がする』(26歳/飲食)

『女慣れしている相手の方がリードしてくれそうだからです。学生時代は童貞でも良かったけど、社会に出てからは女性の扱いに慣れていてリードしてくれる男性の方が魅力を感じるようになりました』(24歳/秘書)

『女慣れしている遊び人は、女の喜ばせ方を分かってる。デートプランを工夫をしてくれるので、毎週会っていても飽きない。この年になると童貞では満足が出来ないので、遊び人の方が良いです』(34歳/営業)

「一緒にいて楽しそう。」「女の子が喜ぶポイントを知っていそう」など好意的な声が聞かれました。
懸念される浮気については「自分が他に目移りしないような素敵な女性になればいいだけ。」と頼もしい意見も!

やはり、一緒にいて楽しいかどうかは大切のようですね。

●「女慣れしていない童貞」と付き合いたい人の意見

『遊び人にありがちな浮気の心配がない。女性慣れしている男性のほうが、女性の悪い部分が目につきやすいイメージがある』(31歳/事務)

『遊び人を繋ぎ止める自信がないので、女慣れしていない男性の方が良いです』(29歳/事務)

『昔、遊び人とつきあってしまい、病気をうつされたりして大変だった。童貞くんはそういう意味で平和だと思うので』(30歳/研究家)

女慣れしていない童貞は「浮気しなさそうなので安心。」という声が多く聞かれました。
自身の恋愛経験が多くない方は自分と同じように経験の少ない童貞のほうが居心地がいいのかもしれません。

●付き合うなら「女慣れしている遊び人」or「女慣れしていない童貞」どっち?果たして多数派は……?

女慣れしている遊び人……88人(58%)
女慣れしていない童貞……62人(42%)

結果は「女慣れしている遊び人」を選んだ女性が約6割という結果に!
「女の敵」と言われがちな遊び人ですが、女性からの支持は高い模様。

女性にとって、「一緒にいて楽しい。」というのは大きな魅力なのですね。
一方、童貞については「童貞と付き合うくらいなら遊び人。」や「さすがに童貞は無理。」という辛辣な声も聞かれ、女性の本音が垣間見える結果となりました。

----------

※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:150人
※集計期間:2017年3月24日〜2017年3月31日

(文/恋愛jp編集部)