【4月の開運壁紙】恋愛運は「ピンクの桜」、仕事運は「地球儀」の写真で運気アップ!

写真拡大

――何気なく目にする携帯電話の待ち受けやパソコンの壁紙は、簡単に運気アップを狙えるツール。新しい1カ月、気持ちを切り替えると同時に壁紙も一新して、いい運気を取り入れましょう!

■4月は謙虚な気持ちを忘れず、穏やかに過ごして
 4月は「六白金星」の星が巡ってくる月です。この星は、人とのご縁にいいエネルギーを発揮します。目上運や発展運に影響を与え、強力なサポーターを引き寄せるので、女性であれば玉の輿に乗れるチャンス大! ステップアップにも期待が持てますが、ガツガツせずに静かな心を保つことが大切です。謙虚な気持ちを忘れず、穏やかに過ごすことを心がけてください。

 それでは運気別に、4月オススメの開運壁紙を紹介します。

■恋愛運アップの壁紙……桜の花の写真
 お花見で盛り上がる4月は、やはり「桜の花」の写真がベストです。風水では、桜は恋愛成就の意味があり、恋愛運に大きなパワーがあります。特に桜の花びらのピンク色は、女性をどんどん美しく、魅力的にさせる効果があるのです。新たな出会いを求めている場合には、吉野山のような「山にたくさんの桜が咲いている」写真、それも一面が桜のピンクに染まっているものにしましょう。たくさんの異性を惹きつけて、その中から自分に合う人を選んでいくことができます。

■金運アップの壁紙……ダイヤモンドの写真
 4月はリッチで高級感を感じさせるものが運気アップにつながるので、高価な「ダイヤモンド」の写真がイチオシです。婚約指輪にダイヤモンドが用いられるように、風水では勝利を勝ち取る宝石と言われています。臨時収入が欲しい人は、「真ん中に大きなダイヤがあり、かつ周囲がたくさんのダイヤで囲まれている指輪」の写真にしてください。丸いものが大きな運を呼び込むため、丸=輪になっている指輪がオススメです。

■仕事運アップの壁紙……地球儀の写真
 丸い形は「六白金星」の運気アップには効果的ですが、「地球儀」は形だけでなく、広い世界に目を向けて大きな目標を持つということで、仕事運に最適です。職場の人間関係をよくしたい場合は、「ガラスの地球儀」の写真にしましょう。ガラスは「水」をイメージさせ、水には「浄化」の働きがあります。よくない人間関係をいったんキレイにしてから、また新しく始めることができるでしょう。

■健康・ダイエット運アップの壁紙……満月の写真
 「月」には厄落としのパワーがあり、悪いものを体内から出す働きがあるので、健康運アップにはオススメです。特に「満月」はその形も真ん丸であるため、より強いパワーがあります。また壁紙だけでなく、4月はぜひ満月を見上げてみてください。心身ともにスッキリするでしょう。ダイエット運アップには、「満月と一緒に星が写っている」写真を。宇宙の大きなパワーが食欲を抑え、星の輝きが美意識の追及へと強く導いてくれます。

 春の日差しが暖かさを増す4月。壁紙を工夫することによって、心も明るく弾むでしょう。軽快な足取りの先には、ワクワクするようなステキな出来事が待っていますよ!
(藤花)