モテたいと思うのは健全なことですが、その意識が高いあまりに「男に媚びてしまう」とまわりの女性たちからは「男ウケ気にしすぎ!」と嫌われてしまうことも……? あなたのまわりにも「媚びすぎ女子」のひとりやふたり、いたりしませんか?
今回は「この子、男ウケ意識しすぎ」と同性に嫌われちゃう女の特徴をまとめてみました。

「男ウケ気にしすぎ」と密かに嫌われる女の特徴5つ

1. 上目遣いでしゃべる女

男性と話をするときに、なぜか「上目遣い」になる女。たしかにちょっとかわいく見える効果はあるのかもしれないけれど、男女ともに「媚びてる」と思われる可能性が高いので、注意した方がいいかもしれません……。

・ 「男性と話をするとき、やたら上目遣いになる女友だちがいます。媚びてんな〜って思う(笑)」(29歳・会社員)

・ 「背が高い私的には上目遣いできる女子がうらやましいです。でも上目遣いってぶりっこすぎませんか?」(32歳・メーカー勤務)

ちょっと古い手だし、女ウケは絶対よくない。男性にもバレているかもしれません!

2. 声のトーンが変わる女

気になる男性と話をするときに「声のトーンが変わる」。そんな女子に対しても「男ウケ狙いすぎ!」とモヤモヤ。女子たちと話しているときと明らかにトーンが変わると「え!?」って腹黒さを感じちゃいますよね。

・ 「声が2トーンくらい高くなる女性がいて、男ウケ狙いすぎって思う。普段の低い声はどうした!?」(28歳・ネイリスト)

・ 「女子と話しているときはテンションも低いのに、男性がくると『きゃぴきゃぴ』した感じのトーンに変わる後輩がいて、怖いです」(31歳・通信会社勤務)

少しでもかわいく見られたい、その思いがトーンをあげちゃうのかも!

3. 語尾が伸びる女

「えっと〜〜」「あの〜〜」となぜか語尾を伸ばして男性と話す女を見たときも「媚びてない?」って思うことがあるそうです。女子と話すときはサバサバした口調なのに、その変わりように内心驚きを隠せない……。

・ 「女同士でいるときはサバサバした口調なのに、気になる男性の前で『えっと〜』『あのね〜〜』と語尾を伸ばす感じ」(29歳・営業)

・ 「天然っぽい話し方とか、女っぽさをアピールしてる感じが正直イラつく」(32歳・自営業)

語尾を伸ばして、かわいい感じにって……バレてますよ!

4. とにかく「褒める」女

男性の前で「すご〜〜い」「かっこいい〜」と褒め言葉を連発する女性に対しても「ウケ狙いすぎでしょ」とドン引きしちゃうという声も。とにかく褒める! に徹底していると「ウソでしょ、それ」ってなりますよね。

・ 「とにかく男性を褒める女っていますよね、すご〜〜いってテンション高めなやつ」(30歳・アパレル関連)

・ 「褒め言葉を連発する女性、男子って『お世辞』って気づかないのかな?」(29歳・IT関連)

なんでも褒めるってやりすぎです。

5. か弱さをアピールする女

男性は頼られたいもの、そんな意識から「重たくてもてな〜い」「届かな〜い」と女子のか弱さをアピールしてお願いばかりする女性に対しても「自分でやれよ!」と思うのが同性の本音みたいです。

・ 「後輩がか弱さをアピールするタイプで、高い場所にあるものを『届かな〜い、お願いできますか?』とか。男ウケ狙ってる感じがひしひし伝わってきます!」(32歳・会社員)

・ 「力がないことをアピールしたりして、男子の自尊心をくすぐる女性。仕事なんだから自分でやれ! ってなりませんか?」(29歳・飲食店勤務)

彼氏に頼るならいいけれど、ここは職場ですから!

モテたい意識が強くなると、媚びちゃって「女子に嫌われる女」になってしまうことも!? 気になる彼にさりげなく媚びるくらいにしておいて、くれぐれも同性を敵にまわさないようにしておきたいものですね。