AROUNDの窓際につり下げられたモジャモジャのエアプランツは「ウスネオイデス」(3500円〜)

写真拡大

最近「裏鎌倉」と呼ばれ、注目を集める鎌倉山と梶原周辺エリア。センスが光るショップが集まり、感度の高い地元民が集まっている。なかでも新しくできたボタニカルショップやヨーロッパで商品を買い付けるアンティーク店など、見ごたえのある店を紹介する。

【写真を見る】AROUNDとは、「あなたの身の回りのもの」という意味

■ AROUND

ボタニカルブランド「The Landscapers」がオープンさせた旗艦店。エアプランツをはじめ、植物とプロダクトを組み合わせたインテリア小物や、生活雑貨などがそろう。店名は「あなたの身の回りのもの」という意味。植物の扱い方なども気軽に尋ねてみよう。

窓際につり下げられたモジャモジャのエアプランツは、ウスネオイデス(3500円〜)。存在感のあるインテリアとして大人気。感想が苦手なので、こまめに水をあげながら育てたい。

■ ジョグラール

小さな店内には、家具、雑貨照明など、フランスを中心にヨーロッパ各国から買い付けるアンティーク商品がぎっしり。宝探しをする気分で、ゆっくりと見てみたい。インテリアに取り入れやすい小物から探してみよう。

■ イマジネーションコーヒー

自家焙煎のコーヒー豆専門店。人気は苦味とコクのかまくらブレンド100g¥480。去年カフェ営業もスタートさせた。コーヒー豆を買うとコーヒー一杯無料のサービスも。

【東京ウォーカー】