アラサー女子の理想の出会い方ランキングが夢いっぱい! 第1位は「飛行機で隣同士になる→旅先の観光スポットで再会」

写真拡大

突然ですが、質問です。あなたが心に思い描く「男性との理想的な出会い方」ってどんなシチュエーションでしょうか?

「本を取ろうとしたら手が触れあって……」「出会いがしらにぶつかってしまって……」「危険な目に遭ったところを助けてもらって……」などなど、映画やドラマで見かけるロマンチックな出会いに憧れている女性は、きっと少なくないことでしょう。

しかしドラマみたいな出会いなんて、現実にはそうそう起こりえないもの。だけど夢を見るだけならタダ、強く願えば叶っちゃう可能性も……なくはない!?

ってなわけで本日みなさんに紹介するのは、アラサー独身女性が求める「男性との理想的な出会い方」ランキングです♪

【夢と希望が詰まったランキングです】

株式会社ワクワクコミュニケーションズが25歳から39歳までの独身女性1000人を対象に調査した「男性との理想的な出会い方」ランキングの内容は、夢いっぱい。乙女の妄想パワーがさく裂しておりまして、読んでいるだけでただただ面白いのであります。

【トップ10をご覧ください】

それではさっそくまいりましょう。「男性との理想的な出会い」トップ10は、こちら!

1位 「同じ飛行機で隣同士に座った素敵な男性と、旅先の観光スポットで再会した」(257票)
2位 「新幹線で、隣の素敵な男性が私の荷物を棚に上げてくれた」(196票)
3位 「本屋で偶然同じ本を手に取ろうとして手が触れあった人が素敵な男性だった」(189票)
4位 「マンションの隣の部屋に素敵な男性が引っ越してきた」(184票)
5位 「階段を落ちそうになったところを、素敵な男性が支えてくれた」(180票)
6位 「地元の中学校で交際していた男性と、大人になって偶然再会した」(151票)
7位 「不良や酔っぱらいに絡まれてピンチの時、素敵な男性が突然現れて救ってくれた」(122票)
8位 「バーで『あちらのお客様からです』と言われて相手を見たら素敵な男性だった」(92票)
9位 「BBQをしたら、隣のグループの素敵な男性が火をつけてくれた」(82票)
10位 「プロ野球観戦で大盛り上がり! ホームランで思わず隣の人とハイタッチしたら、素敵な男性だった」(78票)

【ぜんぶ「どっかで見た」シチュエーション!】

……どれもこれも、少女漫画や恋愛ドラマでありがちなやつ〜! やはりみんな漫画ちっくな展開が好きってことなのか、それとも単なる “すりこみ” というやつなのか、どちらかはわかりませんが、総じて定番!

こうしてみると、多いのは「再会パターン」と「男性が助けてくれるパターン」のよう。それから相手は「素敵な男性」「好きだった人」というのが大前提みたいです。ま、当たり前か〜。

【ドラマみたいなことは現実に起こりえます】

ちなみに私の女友達には、10位の「野球観戦中に隣の人とハイタッチ」という出会い方で恋人同士になった1人います。その場のノリで気持ちを共有できるスポーツ観戦やライブ鑑賞などは、出会いの場に最適かもしれませんYO!

正直なところ、トップ10入りしたどのシチュエーションも現実的ではありませんが、信じる者は救われる。わたしの友人然り、ドラマみたいなことって、ごくごくたまに現実になりうるのです。どうかみんなの夢が叶いますように〜♡

参照元:株式会社ワクワクコミュニケーションズ プレスリリース、いつまでも夢を見ていたい!!! 2017年版叶えたい「運命の出会い」ランキング
執筆=田端あんじ(c)Pouch

画像をもっと見る