クーデリア声優の寺崎裕香が結婚&妊娠発表! おめでとうございます! ※画像はイメージ
 - iStock.com / violet-blue

写真拡大

 テレビアニメ「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」のヒロイン、クーデリア役などで知られる声優の寺崎裕香が3日、ブログを通じて結婚と妊娠を報告した。

 この日の更新で寺崎は、「私、寺崎裕香は新しい命を授かりました。私の仕事を理解し、支えてくれるパートナーを得て昨年入籍しましたが、皆様へのご報告が遅くなってしまい申し訳ありませんでした」と発表。「自分の家族を持つことの素晴らしさ、温かさを感じる日々の中、神様からの贈り物を授かった喜び、そしてこれからの私と子供の成長を皆様と分かち合っていきたいと考え、ご報告させて頂くこととなりました」と胸中を明かした。

 妊娠期間は明かしていないが、子供は「元気にすくすくと、お腹の中で育っております」とのこと。声優業は継続するといい、「いつか、自分の作品を子供にも見てもらえるように! ますます精進していきたいと思います」と意気込んでいる。

 寺崎はアニメ「イナズマイレブンGO」松風天馬役、「家庭教師ヒットマンREBORN!」バジル役などで知られる人気声優。3月に終了した「ワラッチャオ!」(NHK BSプレミアム)ではお姉さん役も務めた。2日の深夜には、「ワラッチャオ!」に続いて「ガンダム」が終了を迎えたことを受け、ブログで「素晴らしい作品に出会えて、その作品を通して皆さんと繋がれた事。こんなに幸せな事はないです」としみじみ。「明日は、また、新しい人生の始まりの一歩。明日またブログ更新しますね」とつづっていた。(西村重人)