【ウソか誠か】フランスのバーガーキングが「ワッパー味の歯磨き粉」を発売するらしいゾ!? CMに登場したのはハンバーガーが好きすぎて2週間歯磨きしてない男性

写真拡大

日本でも人気のチェーン店「バーガーキング」の看板商品といえば、ハンバーガーのワッパー(Whopper)です。ビーフパティと野菜とソースの絶妙なるハーモニーに1度魅了されてしまったが最後、「ワッパーの味を口の中に残しておきたい……だから歯を磨きたくない!」なーんて人が続出しているとか、いないとか……。

そんな根っからのワッパー好きのため、フランスのバーガーキングが開発したのが、ワッパー味の歯磨き粉だとか!? フランスのバーガーキングといえば、今年のバレンタインにもカップル限定ラブラブカップを作ってたし、もしかしたら本当にこの歯磨き粉を作ったのかも!?

【歯磨きした気になれるのか!?】

歯磨き粉を口の中に入れた瞬間、鼻腔を刺激するのは愛しいワッパーの香り。ミントフレーバーの代わりにワッパーフレーバーが口いっぱいに広がるので、もうなんにも怖れる心配はありません。これで思う存分、歯磨きすることができますよ〜!

【PR動画にじわじわ】

YouTubeには歯磨き粉のPR動画が公開されておりまして、海外サイト「Adweek」によれば、動画制作に協力したのは広告会社のBuzzman。主人公はワッパーが好きすぎて香りを残したいがためにかれこれ2週間歯を磨いていない男性です。

妻は、歯磨きをしようとしない男性(歯ブラシにクモの巣張ってる!)に愛想をつかして出ていってしまいますが、なんとワッパー味の歯磨き粉で歯を磨いた途端に戻ってきてくれました。ラブラブな関係をも保ってくれるだなんて、バーガーキングさんGJ!

【ホントに発売されるのかな…?】

しかしこの動画が公開されたのは2017年3月29日……。どうやらエイプリルフールのネタだったみたい。

しかし、ワッパー味の歯磨き粉って「ウソくさいけど……ちょっとありそう」と思わせるあたりが絶妙ですよね。もし本当に発売されたら、どんなものなのか、1度くらいは試してみたいゾっ!

参照元:YouTube、Adweek
執筆=田端あんじ(c)Pouch

この記事の動画を見る