B1A4 バロ主演ウェブムービー「目を閉じる」メインポスターを公開…“溢れる緊張感”

写真拡大

ウェブムービー「目を閉じる」のメインポスターが公開された。

今回公開されたメインポスターは、背を向けたままどこかを意味深な眼差しで見つめるB1A4のバロ(ウヒョン役) の姿が目をひく。路地を背景に、ミステリースリラーが持つ特有の緊張感と、陰鬱な雰囲気を演出している。

「二回の殺人、一度の機会」というメインコピーも目をひく。好奇心を誘発するこのコピーは、作品が披露するミステリアスなストーリーを暗示しており、本編を待ち遠しくさせる。最近MBC「出発!ビデオ旅行」とアリランTV「ショービズコリア」を通じて紹介され、公開を控えて期待感は最高潮に達した。

ウェブムービー「目を閉じる」は、同名のウェブ漫画を原作にしたミステリースリラー映画だ。平凡な視覚障害者ヒョヌとミリムが連続殺人事件に巻き込まれながら繰り広げられるストーリーを描く。

ある日、常に他の人の話を聞く視覚障害者ヒョヌのもとを訪ねたチョンスは、自身が書いた小説の中の殺害方法について話をする。現実になるチョンスの小説の中の殺人、そしてますますヒョヌを締め付ける恐怖が緊張感を高める。本編は今年春に、スマートコンテンツプラットホーム「Winvention」を通じて公開される予定だ。