「今夜くらべてみました」の新たなポスタービジュアルが公開!/(C)NTV

写真拡大

4月19日(水)より、満を持してゴールデンタイムに進出する「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)。今回、番組のMCを務める徳井義実、SHELLY、指原莉乃が、さまざまな“美女”に扮(ふん)した新たなポスタービジュアルが公開された。

【写真を見る】徳井義実は、「本気の女装」でモデル風美女に大変身!/(C)NTV

毎回さまざまなテーマに基づいたゲスト3組がスタジオに登場し、知られざる素顔や“心の闇”に迫ってきた同番組。これまで火曜深夜で5年にわたり放送されてきたが、4月19日(水)放送の2時間SPを皮切りに水曜9時台に「お引っ越し」。深夜時代のコンセプトはそのままに、水曜10時台の「ドラマ枠」への重要な橋渡しも担っていく。

今回、ゴールデン進出を記念して、番組の新たなポスタービジュアルが完成! 「トリオ THE ○○な女」というテーマに沿った女性3人が集まる番組の特性を生かし、MCの徳井義実、SHELLY、指原莉乃が個性あふれる“美女”に変身している。

徳井は、ウエーブヘアをなびかせシルバーのドレスをまとったモデル風美女に。SHELLYは、白塗りに日本髪、艶やかなピンクの着物姿の和装美女に。そして指原は、金髪に真っ赤なリップとネイル、白いドレスを着たブロンド美女にそれぞれ変身。3人ともヘアメークに2時間以上を費やした“大作”となっている。

徳井は「今までやった女装よりも濃いめの女装で、外国人感がかなり出ていますね」と、自身の姿を評価。また、「SHELLYは意外と“和”が似合っていますね。指原は普通です」(徳井)と、他の二人の変身ぶりについて語った。

SHELLYは「ここまで仕上げるのに、プロフェッショナルな技術となかなかの時間が必要でしたが、とてもきれいに撮っていただき感謝しています」と、ヘアメークやカメラマンの職人仕事への感謝を口に。

他の二人の姿は、「さっしーは隣でメークしていたので、途中は『大丈夫? ブロンド美女になるの?』と思いましたが、最後に紅を引いてカツラをかぶったら、うそのように大変身したのでさすがだなぁと思いました。徳井さんの変身は、艶やかで美しいお姉さんに憧れちゃいそうになりますが、ご本人が楽しみ過ぎていて心配です」(SHELLY)と明かした。

指原は「こんなに時間をかけてメークされるのは初めてですが、(自分でも)ビックリするくらい似合ってなくてウケる(笑)」と自虐的に発言。一方で「SHELLYさんはメーク中から似合っていたので、予想通りきれいです。徳井さんはさすが、きれいでビックリです」と、他の二人の姿を絶賛した。

他のMC陣が大変身を遂げる中、同じくMCを務める後藤輝基だけが“変身”に参加できず。番組でも日頃から「MC陣で男性は自分一人」と語っていたが、結果的にそれがあだになった(?)模様。思わぬ形で“オチ”にされた後藤は、「なんで俺だけ女装ないねん!」とコメントを寄せた。

なお、このポスタービジュアルは4月10日(月)〜16日(日)にかけて、JR新宿駅、渋谷駅、池袋駅、新橋駅、東京駅構内に掲出される。さらに、徳井がモデル風美女に変身し、ポスター撮影を終えるまでのメーキング動画も、日テレ公式YouTubeチャンネル等で公開中。そちらもぜひチェックしてみよう。