『オジサンになりきろう講座』が、あるある! 「むっちゃ的確」「俺じゃん」

写真拡大

『部活あるある』や『女子会あるある』といった、あるある系のイラストを描いている、すれみ(@_Smitter2)さん。

そんなすれみさんが投稿した、『オジサンになりきろう講座』が話題になっています。

『オジサンになりきろう講座』

1.オジサンの特徴を知ろう!

まずは、大まかなイメージを学びましょう!

2.オジサンのタイプを知ろう!

『オジサン』もタイプはいろいろ!あなたが知っているオッサンは、どれですか。

3.実際に作ってみよう!

では、早速オジサンっぽい文章を作ってみましょう。「カナ?」「ナンチャッテ」など、妙にカタカナを使うのもコツ!

あ〜、こういうオジサンいるいる〜!!

これらのポイントを踏まえて文章を書けば、きっとあなたもオジサンになれちゃう!

こういうオジサンおるわー!!

『オジサンになりきろう講座』に対し、Twitterでは多数の「あるある」の声が上がっています。そして、「あれ、これ俺だ」と文章のオジサン臭を自覚する人も…。

なぜ世のオジサンが揃いも揃ってこうなってしまうのか、むっちゃ分析したい…。Twitterのアイドルへのリプライ、こんなんばっかだぞ。周囲のオジサンが見事に全員当てはまっていた。文章からも加齢臭してたのか俺。直そう。

もし「あっ、コレ完全に俺じゃん…」という人は、もしかすると若い女の子に嫌がられている可能性があります。

ですが、ここで気付くことができたなら大丈夫!これからは『脱・オジサン』を計り、『紳士』を目指しましょう…!

今回の『オジサンになりきろう講座』を描いたすれみさんは、Twitterやブログにさまざまな「あるある」を投稿しています。どれも笑いのツボにくる、面白い作品ばかりですよ!

【すれみ】

ブログ:すれみの暇人日記
Twitter:@_Smitter2

[文・構成/grape編集部]