潮風を感じながら、どこまでも続く海の上を水平線に向かってこぎ出す

写真拡大

鎌倉には海で楽しめるアクティビティがたくさん!なかでも2016年7月に材木座海岸正面にできた新施設「材木座テラス」は、年間を通してビーチライフを楽しめるとあり要注目!初心者に適した穏やかな材木座の海で、はやりのSUPやビーチヨガを楽しもう。

【写真を見る】天気のいい日は稲村ヶ崎の向こうに富士山の姿がはっきり

■ 材木座テラスの「HONEY SURF CLUB」でSUP体験

雑誌「HONEY」がプロデュースするサーフクラブ。SUPのほか、サーフィンやボディボードのスクールも開講。スクールを受講すればクラブ内のシャワールームやパウダールームが無料で使える。

天気のいい日は稲村ヶ崎の向こうに富士山の姿が見えることも。潮風を感じながら、どこまでも続く海の上を水平線に向かってこぎ出そう。

パドルのこぎ方を海の中で練習。丁寧な講習があるのでビギナーでも安心だ。スクールのあとはラウンジでまったりと休憩できる。

■ 「gypsea by HONEY」で海を見ながらヨガ体験

オーシャンビューのヨガスタジオ。美しい海を眺めらながらのレッスンは、とっておきのリフレッシュタイム!ヨガのほかにも、曜日によってフラダンスやベリーダンスなどのレッスンを開催。心地よいハワイアンミュージックを聴きながら、ゆったりとヨガをするHawaiianリラックスヨガのクラスも人気だ。

【東京ウォーカー】