12星座別週間(4/3〜4/9)恋愛占い

写真拡大

みなさんこんにちは。
瑠璃光ルナです。

さて、今週は、4月の7日から土星の逆行が始まります。
8月26日までの約4か月間、土星は射手座を逆行します。
土星の逆行が始まるとどうなるかと言うと、これまでのやり直しが起こったり、自分の中でどうしても気になっていたことが再燃したりするようです。

リベンジという言葉もありますね。
一度失敗したことにもう一度トライ してみる。

汚名を返上してみる。
そんな感じでしょうか。

今回は、射手座の土星なので、「自由、向上心、理想、発展、海外」などという射手座サインらしいテーマを補ったり、もう一度自己鍛錬してみたりしてみるといいでしょう。

恋愛に関していえば、お互いに束縛し過ぎているという状態ならば、依存関係をやめる 努力をしてみましょう。

恋愛と自由について考えてみるのです。
さらに、理想的なつき合いについてあなたなりに想像してみてください。

今、恋愛の金星は、魚座サインにキロンと一緒にありますが、射手座の土星とはハードアスペクトの関係になっています。
水と火のサインですから、反発し合います。

魚座の感情的な部分が、自由な恋愛を阻んでしまう 状態ですね。
相手に尽くしすぎたり、逆に甘えすぎたりしてしまいがちなんですね。

時間の大半を恋愛の、ごたごたした妄想に割いてしまっているのです。
せっかくの土星の鍛錬が次の順行のときに活かされなくなってしまいます。

土星が逆行に入ると、あなたのこれまでのウイークポイントが浮かび上がってくると思います。
でも、それは状況が悪くなったわけではなくて、あなたに復習させたいのです。

次の順行までには4か月ありますから、お互いを縛り付けない自由な恋愛や、好きな人からいつも尊敬してもらえるような自分磨き、幅広い価値観や人生観をもった生き方 を目指して努力してみましょう。

●牡羊座

感情と理性のバランスが崩れてしまいそうです。
頭では分かっていてもなかなか気持ちがついていかない。
そんな恋をします。

少しの間、恋については考えずに、手を動かしたり、体を動かしたりして、体をフル回転させてみるといいでしょう。

●牡牛座

恋人募集中の人は、人から誘われたところではなく、自分が行ってみたい場所へ行くといいでしょう。
そこに行くと仲間との一体感を味わえるような場所が〇。

恋人がいる人は、自分のことばかり考えていると相手から愚痴をこぼされそうな予感。
一緒に過ごす時間を大切に。

●双子座

あなたの正義感が相手を息苦しくさせてしまうことがあるようです。
正しいか正しくないかではなく、許し合うことが幸せの鍵に。

大人の恋についてじっくり考えてみましょう。

●蟹座

浮気心が出てくるかもしれません。
相手を裏切るようなことでなくても、「いいな」と思う人が日常の中にできてしまうなど。

早い段階で浮気の芽を摘んでおかないと、止らないところまで行く恐れが。
自制心をもちましょう。

●獅子座

短気にならないようにしましょう。
我慢は禁物です。

不満が溜る前に、恋愛の愚痴は小出しにしておきましょう。
友達と気分転換するだけで案外気にならなくなるものです。

●乙女座

恋人同士だと、絆を再確認するようなことが起こります。
言葉で伝えようとするより、目と目を合わせてアイコンタクトするだけで気持ちが繋がることがあります。

無理に言葉を多くしないことがポイント。

●天秤座

仕事やいろんな行事ごとが重なり、恋人と過ごす時間が少なくなってしまいそう。
わずかの間でも相手と繋がろうとする気持ちをいつももっていましょう。

恋人がいない人は、ロマンティックな映画やドラマをたくさん見ておきましょう。