LiSA、新アーティスト写真。(PHOTOGRAPHY : AKIKO ISOBE)

写真拡大

 LiSAが、5月24日に4thフルアルバム『LiTTLE DEViL PARADE』をリリースする。

 同作は、LiSAにとって2年2カ月ぶりとなるフルアルバムで、LiSAが持つ“小悪魔的な魅力”が凝縮された作品。2月に発売されたシングル『Catch the Moment(劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール- 主題歌)』をはじめとするシングル4曲に加え、新曲9曲を収録した全13曲を予定しており、初回生産限定盤(Blu-ray/DVD)には「Catch the Moment」をはじめとする収録シングル曲や本作リード曲「LiTTLE DEViL PARADE」のMusic Clipを収録している。

 また、LiSAは今回の発表に伴い、オリジナルブランド<YAEVA MUSiC>を設立。<YAEVA MUSiC>は、LiSAのトレードマークでもある”八重歯”をモチーフに、かわいらしく、そしてロックに、遊び心やいたずら心を忘れないLiSAの魅力を作品化、リリースしていくためのブランド。今後はLiSA監修によるアイテム、音源、映像などにとどまらないプロジェクトを進行する可能性もあるとのこと。『LiTTLE DEViL PARADE』の完全数量生産限定盤は、本作のためにロサンゼルスにて撮りおろした48P写真集&特典映像、そしてLiSAのオリジナルブランドとなる「YAEVA MUSiC」特製ラバーバンドが同梱される豪華仕様だ。(リアルサウンド編集部)

・LiSAからのコメント

はいっ。この度、2年半ぶりにフルアルバム「LiTTLE DEViL PARADE」をリリース致します。
「LiTTLE DEViL PARADE」は、自分の中に住み着く小さなデビル達を連れ出して「人生をパレードして楽しんでやるぞ。」という、7年の活動の中で皆に出会って見つけた、そんな気持ちを詰め込んだアルバムです。前向きも、後ろ向きも、全部全力で120%向き合って作ったアルバムです。皆様の心の声を見つけ出せるようなアルバムになってるといいなぁ。と思っています。このアルバムを連れて、6月からはアリーナツアーが始まります。皆様と思い切り叫びながら踊りながら楽しみながら、大きな会場でしか作れない、忘れられない瞬間を全部キャッチしていただきたい、と思っています。
そしてLiSAの活動の中で作ってきた世界を、もっともっと幅広く楽しんでもらえることができないかと企み、LiSAブランド「YAEVA MUSiC」を設立いたしました。「可愛く楽しくイタズラに、時には素直に牙を剥いてロックに、皆と楽しむ。」をモットーに、様々な作品をリリースしていきます。これからもニコニコといたずらにYAEVA(八重歯)を覗かせながら、みんなと生きる今日が、もっともっと楽しくなる作戦をねりねりしていきます。どうぞ、期待しかしないでください!!今日もいい日だっ。