31日、ジャッキー・チェンの長男で俳優のジェイシー・チャンが、過去にトーク番組で「父親はひどいケチ」と語ったことが話題だ。メイン写真はジェイシー・チャン。

写真拡大

2017年3月31日、ジャッキー・チェン(成龍)の長男で俳優のジェイシー・チャン(房祖名)が、過去にトーク番組で「父親はひどいケチ」と語ったことが話題だ。聯合報が伝えた。

【その他の写真】

かつてジャッキー・チェンと交際していた女優エレイン・ン(呉綺莉)は、99年に娘のエッタ・ン(呉卓林)さんを産んでいる。親子には2年前、トラブルが発生して大きな話題になったが、さらにこのほど騒動が再発。エッタさんが母親の言動に問題があるとして、再び警察に通報したことが明らかになった。3月30日、エレイン・ンは香港で記者会見を開いたが、同席した弁護士が「ジャッキー・チェン氏からは今まで一切の援助を受けていない」と語ったことも注目されている。

この言葉に関連して、ジェイシー・チャンが昨年のトーク番組で話した内容が話題だ。子供の頃は誘拐されるのを避けるため、人前で父親の話をしなかったというが、「父さんはドケチだから、もし誘拐されても身代金を出してくれなかっただろう」と冗談交じりにコメントしている。

ジャッキーのケチぶりを示すエピソードとして、「現金をもらったことがない」と語った。「2000元(約3万2000円)を銀行口座に振り込むことがあっても、200元(約3200円)を手渡しすることはない」と語っており、番組MCは「目に見えるお金をは惜しいと思うんだろう。もしもくれたら、お札が汗でじっとりしてるかもね」などと、笑いを交えて語っている。(翻訳・編集/Mathilda)