<マスターズ 事前情報◇2日◇オーガスタ・ナショナルGC(7,435ヤード・パー72)>
ゴルフの祭典・マスターズが米国現地時間6日に開幕する。ジョージア州のオーガスタナショナルGCで華やかに開催される本大会。今年は3人の日本人選手が出場する。中でも大きな期待が寄せられているのが松山英樹だ。
現地の雰囲気満載!360度カメラでオーガスタを撮影!
アマチュア時代の2回を含めて今年で6回目の出場となる松山。ローアマという快挙を成し遂げた2011年に続き、15年は5位。昨年は優勝争いの末に7位タイと相性抜群といっていい。直近は調子を落としているが、今季2勝の実績を引っさげて現地入りした松山には、米メディアも注目している。
WGC-デルマッチプレー翌週は出場せず、現地入り。1日の土曜日、2日の日曜日ともに1ラウンドをこなし最終の調整に入っている。2日は、後半の12番から東北福祉大の先輩で、滑り込みで出場権を獲得した谷原秀人と練習ラウンド。ラウンド後は夕方6時を過ぎてもドライビングレンジでショットの感触を確かめた。
世界ランキング4位で優勝候補にも名を連ねる松山。悲願の海外男子メジャー初制覇に向けて、マスターズウィークに突入した。
<ゴルフ情報ALBA.Net>

特集 松山英樹とマスターズ
いよいよ今週開幕!オーガスタコースガイドをチェック!
【マスターズ開幕直前!独占インタビュー】オーガスタの申し子 ジョーダン・スピース 第1回
タイガー・ウッズがマスターズを欠場「残念だが、準備ができていない」
開幕前にお勉強!マスターズの歴史