いよいよ新生活スタートのこの時期、手元のネイルも気分一新、今までとは違ったテイストにチャレンジしてみたくなりませんか? 

毎回、キュートで印象的なデザインが人気のネイルサロン「lot」の藤井優さんが、思わず目を引くオシャレなネイルを教えてくれました!

“天然石”を使った遊びのある桜色ネイル



「桜色ネイルというと王道な“きれい目”ネイルになりがちがですが、天然石と素材で少し遊びのある桜色ネイルに。お仕事柄、個性的すぎる印象だと難しい……という方にも、個性を味わえるデザインです」

たしかにこの時期、桜色=ピンク系ネイルはザ・定番。とはいえ、冒険は難しいという方に、この天然石はマンネリ感を救ってくれる希望の存在かも! 見た目もキラキラで毎日心も華やかでいられそう♡

スプリング仕様のボタニカルカラーネイル



「春といえばお花。夏のボタニカルはグリーンボタニカルなイメージがですが、春はマルチカラーのボタニカルで明るい印象に。シェルのマルチとMIXで、素材で春を感じられるデザインに仕上げました。秋から人気なマスタードMIXなイエローは、ファッションでも今季大人気のカラーなので、ネイルにもピッタリな組み合わせです」

黄色はキュートな色だけど、ネイルにするのは勇気がいる……なんて方もこれなら簡単にチャレンジできそう。さまざまな素材でボタニカルな雰囲気が演出されていて、男女問わず注目を集めるデザイン間違いなしです。

白いシャツとデニムの、シンプルなスタイルにもぴったり♡

人気シルバーのニュアンスネイルデザイン



「最近、アートにはゴールドという定番からからシフトチェンジしつつあるシルバー。アクセサリーでもシルバーがブームな昨今はネイルでもシルバーが人気。ニュアンスデザインで、ソフトな雰囲気に、シルバーのぷっくりデザインで引き締まった印象に。ブラウン、グレー、ボルドーに飽きて、早く春仕様にしたい方続出のこの時期にぴったり! 無機質なイメージのクリアとパールで、春感がグッとアップします」

まるで印象派の絵画のようなニュアンスデザイン! たしかに最近はグレーやボルドーなど、シックなネイルカラーを使用する方が多いですよね。春を意識しながら、甘くなりすぎないテイストが好きな方にはぜひトライしてほしい、筆者も一押しのデザインです。

クリア感が魅力の春シックなネイルデザイン



「春の明るい雰囲気も好きだけど、やっぱりシックな雰囲気も捨てがたい。そんな方にオススメなこちらのデザイン。あくまでも春を意識して、重くならないようにクリア感はマスト。片手をビビッドピンクにしてアシメにするのもオススメな組み合わせです」

定番の桜色カラーに飽きてしまった方はガラリと雰囲気を変えて、シックに攻めてみるのはいかが? お花見シーズンのピンクな街並みに優しくなじんでくれます。スーツスタイルに合わせると、仕事ができる女の印象に。夜はセクシーな印象にも♡

個性派さんにはブラック&キラッなネイルで存在感を!



「意外と手がキレイに見えるブラックネイル。ミラーとラメと素材でキラッとしたデザインは、春の太陽の下でキラッと輝く存在感を出してくれるオススメネイルアートです。SNS映え間違いなし!」

ブラックと聞くとネイルにはきつすぎるような気がしますが、実は手がキレイに見えるお助けカラーだったんですね。

真っ黒にするのではなく、白やラメなどを入れることでこんなにキュートで個性的なデザインに。インスタなどでも注目間違いなしのインパクトデザイン。

以上、5つのデザインをご紹介しましたが、お気に入りネイルは見つかりましたか? 服装だと冒険するのに勇気が出ないという方も、ネイルならいろいろ試しやすいですよね。

いつもの定番デザインを卒業して、新テイストにチャレンジしてみるのも、知らなかった自分に出会えて楽しいかもしれません。ぜひ自慢のネイルで春を楽しく過ごしましょう!
(文:ミカマイコ 取材協力:lot