女子としては、男性に「かわいい」と思われたいもの。それこそ、彼氏が突然後ろから「かわいい」とギュッとハグしてくるシチュエーションに、憧れている女性も多いのでは?

中にはすでに経験済みの女性もいるかもしれませんが、できればその回数が増えるような愛され彼女になれるといいですよね。今回は、男性が彼女を思わずギュッと抱きしめたくなる瞬間を集めてみましたのでご紹介します。

 

■「お前が彼女で、俺幸せだ」と感じた瞬間

たとえば彼女が朝起きたら、キッチンで朝食を作ってくれている。そんな光景に幸せを感じる男性って少なくないと思います。普段から自炊をせず、彼女がいなかった時間が長い男性ならなおさら。

彼女が当たり前に傍にいて、自分にご飯を作ってくれる。そんな一見当たり前な光景に、込み上げるほど幸せを感じる男性はかなり多そうです。ですから、特に彼氏ができたら相手の胃袋は掴んでおきたいところ。そのためには、料理の腕前を磨いておけると、よさそうですね。

朝食に限らず、彼が休みの日は料理を作りに行ってあげるとか。彼のお弁当を作ってあげるとか。彼が満足いく料理を作れれば、彼は普段から幸せを感じられ、あなたをギュッとハグする瞬間も増えると思います。

 

■彼が仕事やプライベートで疲れている瞬間

あなたのことが大好きな彼氏。そしてあなたも彼氏のことが大好き。そんな両想いの関係に、彼氏がふと甘えたくなる瞬間がハグするときかもしれません。

それこそ、仕事でミスをして上司に怒られてしまった。プライベートでいざこざがあり、ムシャクシャする。そんなとき、いつもと変わらぬあなたの姿に、癒しを求めたくなる瞬間ってあると思います。

もし、彼氏が落ち込んでいる様子なら、「どうしたの?」「ハグして慰めてあげようか?」と、普段の自分にはない優しさや配慮を見せてあげては。彼はあなたの母性を感じさせる温かみに、思わずハグをしたくなる衝動に駆られるかも!?

 

■彼女が一生懸命頑張っている瞬間

たとえば彼女が慣れない運動を一生懸命続けている。辛い仕事を悩みながら、愚痴をこぼしながらもなんとかやり遂げている。そんな頑張っている姿に愛らしさを感じて、彼女を癒したり、楽しませる目的でハグをする瞬間もあるかもしれません。

元々男性は、好きな人を守りたいという欲求があるといわれています。男性が自分の手の届く範囲内の女性を好きになり、恋人になるのも自分が守ってあげたい気持ちが湧き上がるからではないでしょうか。

彼と付き合うことに胡坐をかかず、女性としての自分に磨きをかけられるといいですよね。すると、男性もあなたの姿が目に留まり、より愛おしさが増すと思います。

 

好きな人からハグをされるのは嬉しいもの。何年に及ぶ仲良しカップルになるために、ぜひ愛され彼女を目指してみては!?

【画像】

※  Lana K/shutterstock

【関連記事】

※ むぎゅ♡男性が彼女を「強く抱きしめたくなる」瞬間

※ 手放したくない…!男が「何度も抱きたい」と思う女子の特徴

※ かわいいなぁ…もう!彼氏が「ギュッと抱きしめてくれる」愛されテク

※ 興奮度MAX!男性が思わず「抱きたくなる」女性の特徴4つ

※ 愛されたいならやっとけ!男性が思わず「抱きしめたくなる」仕草4つ

※ 勘弁してくれ!男性が「抱きたくない」と思う女性の特徴3つ