12星座別週間(4/3〜4/9)アロマテラピー占い

写真拡大

みなさんこんにちは。
瑠璃光ルナです。

さて、今週は4月4日に上弦の月を迎えます。
今週は満月までの満ちていく月の週ですね。

この時期には代謝が悪くなる と言われています。
水が排出されにくくなって、むくみが起こりやすいんですね。

現在、金星と木星の逆行ですから、金星は再び魚座に入りました。

牡羊座ではじけた感じのある金星でしたが、ここに来て再び、感情的な渦の中に押し込められてしまいそうな気配ですね。
人に押し切られてしまいやすく、なかなか自分を主張できなくなることが多くなりそう なので、何となく流れに飲まれてしまわないように心掛けてくださいね。

海王星と金星のエネルギーが強くなると、どうしてもふわふわとして、現実的なことに目が向かなくなってしまいます。
そんなときは土星や太陽の精油の力を借りましょう。

土星の精油は、サンダルウッド、ティートゥリーなど。
太陽の精油は、マンダリン、ローズウッドなど。

木星は天秤座にあり、天王星と太陽、木星、冥王星のTスクエアです。

活動宮でのTスクエアなので、大きな動きがいつあってもおかしくなり状況なのですが、木星の逆行で、一気に進展していきにくい かもしれません。

そこで今回は、金星と木星の精油のパワーを注入していきたいと思います。

まず、金星。
サンダルウッド、ジャスミン。

そして木星は、プチグレンです。

これらの精油を、プラスしてみると金星、木星パワーが活かされるようになります。

また、牡牛座にある火星ですが、動きに欠けるところがあるので、ここで牡羊座の精油の力を借りるのもいいでしょう。
直感力が弱ってしまったり、思い切りが悪くなったりしたら、火星のエネルギーを借りてみると、すんなり行動に移せるようになります よ。

火星は牡羊座の支配星なので、コリアンダーやシナモンリーフなどで、火星のエネルギーを補ってやってください。

●牡羊座

と木星の精油
レモングラス、マジョラム

●牡牛座

水星と金星の精油
ラベンダー、ベルガモット

●双子座

太陽と火星の精油
サンダルウッド、シナモンリーフ

●蟹座

月と天王星の精油
カモミール、マジョラム

●獅子座

太陽と金星の精油
オレンジ、ジャスミン

●乙女座

金星と土星の精油
ベルガモット、パチュリ

●天秤座

火星と金星の精油
ジンジャー、イランイラン

●蠍座

火星と太陽の精油
コリアンダー、ネロリ

●射手座

木星と水星の精油
ジャスミン、レモングラス

●山羊座

金星と海王星の精油
ゼラニウム、クラリセージ、

●水瓶座

月と金星の精油
レモン、ベルガモット

●魚座

太陽と土星の精油
ローズマリー、ジュニパー

----------

ようやく春めいた陽射しが多くなってきましたね。
アロマの香りと春の香りのブレンドを楽しんでみるのもいいですね。

●ライター/瑠璃光ルナ(占いライター)