チキパこと、Cheeky Paradeが一日限定『マメパ』に改名。そう、4月1日はエイプリルフール。

今年も遊びたい放題のチキパ達。なんとLAに留学中の2名まで同時に改名するというまさかの国境を越えた壮大なボケにネットでは大反響に。昨年2016年はChicken Partyに改名したCheeky Parade。今年は全員が「豆」に関する名前に改名、見事「マメパ」となっていた。

日本で活動中の7名が、渡クルミ・アサミ、カシュー関根、シマカダミア莉乃、ユリヤーモンド、溝呂木世落花生、ピーナッツ永井、ピスタチオ小鷹狩に改名。したその頃・・・まさかのLAにいる2名のアカウントにも異変が。Black Soybeans Marin、Hazel Mariyaと改名しているというまさかの事態に・・・!9人で壮大なエイプリルフールの小ボケをかましていた。

更に、プロフィール分は「私の鼻にマカダミアナッツ勝手に詰めないでください。(島崎)」など、それぞれの豆担当(?)が同じ文章に。同じくLA2 名も同様の英文となっている。ちなみに、時間差で鼻の中に豆が入っている写真も上がるなど、二段階ボケという高度なボケ倒しエイプリルフールとなっていた模様。

そんな絶妙なギャグセンスのチキパ達は4月26日に新曲『Shout along!』をリリース。心の「叫び」を歌ったこの楽曲。エイプリルフールの小ボケとは違い、本格派のロックテイストで疾走感あふれる、心地よいサウンドを一度聴いてみて欲しい。