■質問

あなたは欲しい資格を取得するためにずっと試験勉強をしてきました。そして、今試験が終わりようやく一息つけるように。さて、今から何をしますか?

A:まず自己採点

B:旅行の計画

C:美味しいものを食べる

D:恋人とデート

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

 

■診断できること

「エッチを終えたあとの気持ち・気になること」

深層心理において「試験勉強」は、抑圧された状況や緊張させられるコンディションを意味しており、「試験終了後の行動」は、緊張からの解放後のアクションを暗示しています。そのため、試験後に何をするかによって、エッチのようなテンションが高まる行為の後の気持ちが分かるのです。

 

■A:を選んだあなた…彼が気持ちよかったか知りたい

あなたは少し自分に自信がないところがあるのかもしれません。ちゃんと彼が満足してくれたかどうかを確認して、安心する傾向にあるようです。心配しなくても、彼があなたを求めてくるなら、それが満足している証拠。男子は良かったかどうかを、あまり口には出さないものなのです。そこを気にして「良かった?」としつこく聞くと、ウザいと思われる恐れも。余裕を持ってドンと構えるくらいが丁度いいのです。

 

■B:を選んだあなた…このタイミングで親密な会話をしたい

あなたはエッチをコミュニケーションの一つとして考えているようです。心と身体を重ね合わせて、二人だけの特別な時間を刻んでいく行為の後は、親密な会話がしたくなるのかも。いつもは恥ずかしくて聞けなかったことや、言いたくても言えないことを彼に伝えるのがあなたにとっての大切な時間。すぐ横になって寝てしまうような彼だと、物足りないでしょう。

 

■C:を選んだあなた…エッチの余韻に彼と浸りたい

あなたは感じやすくて感覚が鋭敏なタイプ。エッチを神聖なものと捉えているところがあり、終わったあとも浮遊感を彼と共有していたいと思うと言えます。あたかもアルコールに酔ったかのような、フワフワとしたフィーリングを堪能する時間が、あなたにとっての後戯なのかも。そのため、あまり彼から現実に引き戻されるようなことを言われるのは好きじゃないかも。

 

■D:を選んだあなた…とにかく彼とイチャイチャしたい

あなたは、エッチの後もとにかく彼とベッタリするのが好きなタイプ。終わったあともイチャイチャと身体をくっつけ合ったり、キスしたりしたいでしょう。実は、少しファザコン気質なところがあり、男性に包まれていたいという想いが根底にあるのかもしれません。そのため、行為後すぐにタバコを吸ったり、冷めてしまったりするような男子は言語道断。自分が眠るまでずっと愛し合いたいのです。

 

エッチの後は、女子と男子で捉え方が大きく異なるとされます。男子は好きだからエッチをしたくなるのに対し、女子はエッチをするから好きになるとされます。そして行為の後、男性はその場を離れがちなのに対し、女子は相手に寄り添ったり抱きついたりするもの。女子は母体として子供を育てる上で、父親が必要だと脳にインプットされているため、エッチのあとに絆を深めたくなるという研究結果があることも。(脇田尚揮/ライター)

【画像】

※ George Rudy/shutterstock

【関連記事】

※ あなたの愛され願望は?【大人の心理テスト】

※ あなたの「メス」としての動物的魅力【大人の心理テスト】

※ あなたの「エッチの偏差値」は?【大人の心理テスト】

※ 血液型「男に依存しやすい女子」ランキング!第3位O型は精神的にも経済的にも…

※ 血液型「感じやすい女子」ランキング!第3位B型はテンション次第で…