森田、この試合でも最終日にスコアを伸ばした(撮影:米山聡明)

写真拡大

<ヤマハレディースオープン葛城 最終日◇2日◇葛城ゴルフ倶楽部 山名コース(6,568ヤード・パー72)>
先週の「アクサレディス」で猛追の末に2位でフィニッシュした森田遥。「ヤマハレディース」でも最終日にこの日のベストスコアとなる“67”を叩きだし、19位タイから6位タイに滑り込んだ。
ヤマハレディースの名場面を「ライブフォト」でプレーバック!
「今日は9番で2.5mのパーパットを決められて流れがきました。ノーボギーで回れたのが一番大きいですね」と振り返った森田。2戦連続で最終日に好プレーを見せているが、「これと言ったことはないんですけどね。でも状態も良いので、良い気持ちで最終日を迎えられている。そしてラウンド中に1つきっかけがあると、そこからどんどん良い流れでいけてる感じ」と分析している。
逆に課題はスロースターターの部分。「性格的にセーフティに考えてしまいがちで、それが攻めきれず良いスタートを切れない原因かもしれないと思っています。来週からはもっと初日からいけるように気持ちを抑えないようにしたい」と次戦「スタジオアリス女子オープン」への意気込みを語った。
<ゴルフ情報ALBA.Net>

ガンを克服した“不屈のゴルファー”が参戦5戦目で日本ツアー初V!
高校生から社会人へ、勝みなみ今後の時間の使い方は?
「これでひと段落」大物ルーキー・川岸史果が早くもシードに当確ランプ
人気プロの秘蔵フォト満載!「写真館」
米国女子メジャー開催中!日本勢やボミの順位は?