ルーキーの川岸、早くもシード権に当確ランプ!(撮影:米山聡明)

写真拡大

<ヤマハレディースオープン葛城 最終日◇2日◇葛城ゴルフ倶楽部 山名コース(6,568ヤード・パー72)>
昨年プロテストに合格したツアールーキーながら、「ダイキンオーキッドレディス」で2位、「アクサレディス」で3位と開幕から成績を残している川岸史果。5試合目となる「ヤマハレディース」でも最終日にスコアを3つ伸ばし、トータル2アンダーの6位タイに入った。
最終日も200枚以上!ライブフォトで激闘をプレーバック
これで獲得賞金は早くも賞金シード獲得ラインとなる2,000万円を突破。「最後のバーディはもちろん意識して入れました。これで2,000万円を超えたと思うとひと段落です。5戦目で決まるとは思わなかった。ものすごく早いですね」と安どの表情をを見せた。
「突破したことで痛めている足の調子を見て試合を休めたりするので楽になりますね。今日も少しだけだるい感じの痛みがありました」と今後のスケジュールにも良い影響を与えそうだ。
あとは初優勝を目指すだけ。「昨日のトリプルボギーが無かったらと思うと、まだまだ伸びしろはある。今日のプレーは今後の成長につながると思う。次のチャンスが来たら優勝します」とルーキーとは思えない力強さで語った。

<ゴルフ情報ALBA.Net>

優勝した“不屈のゴルファー”の切なる願い「同じ病気の人に希望を持ってほしい」
渡邉彩香、痛恨のダボを招いた1打は「最善を尽くしたショット」
ガンを克服した“不屈のゴルファー”が参戦5戦目で日本ツアー初V!
最新のギア情報とイベント情報をまとめてお届け
人気プロの写真がもっと見たい方は、「写真館」をチェック!