【今週の運勢】4月3日(月)〜4月9日(日)の運勢第1位は牡羊座! そまり百音の12星座週間占い

写真拡大

 新しい1週間が始まります。今週の運勢はどうなるのでしょうか? 4月3日(月)〜4月9日(日)の運勢を、そまり百音の12星座週間占いでチェックしましょう!

【各星座の恋愛運・仕事運・金運はこちら】

★牡羊座
 運勢第1位! あなたの発言力に注目が集まります。SNSやブログをやっている人は、好きなことや夢中になっていることについて「独自の視点」で発信すると、あなたを支持する仲間が増えそうです。対人運が好調なので、会いたい人や話したい人がいたら、即アポを取って会いに行きましょう。人との交流から「今後に役立つひらめき」が訪れやすい時期なので、思いついたことは何でも手帳にメモして吉。

★牡牛座
 忙しくともキラキラと華やぐ1週間です。エネルギーが必要な分、食事の時間を大切にしてください。お花見をしながらちょっと高級なお弁当を味わったり、人気のレストランで舌鼓を打つと、心も体も前向きなパワーで満たされますよ。また、あなたの知的好奇心を刺激してくれる趣味や先生に出会えるとき。興味のある分野があったら、体験レッスンやワークショップに参加して吉。

★双子座
 運勢第3位! 今のあなたにフィットするものが手に入る週です。新しい運気が入るスペースを確保するためにも、今のあなたに必要がなくなったものは、キレイさっぱりと手放しましょう。長年捨てられなかったものほど、手放した後にやってくるラッキーも大きくなります。欲しい人にあげるか、「今までありがとう」と半紙に包み、あら塩と一緒に捨ててください。新しく迎えたものには「これからよろしくね」とごあいさつを。どんな物にも命が宿りますから、丁寧に扱うことで、あなたを快くサポートしてくれますよ。

★蟹座
 対人関係で学びの多いとき。今週は、心が波立つ試練のあとで、愛情について深く学ぶチャンスが訪れるでしょう。特に「ケンカをするのが嫌だから」と、自分の意見を押し殺しがちだったあなたには、トラブルをきっかけにして、自分の生き方をバージョンアップすることができそうです。人を愛するには、優しさだけではなく、厳しさも必要なのだと身に沁みるでしょう。もっと自分の本音を大切にしてあげてください。

★獅子座
 視野が広がり冷静な判断ができるとき。ここ最近、モヤモヤがたまっている人は、20〜30分の早朝ウォーキングが吉。歩く動作と呼吸に神経を集中させることで、歩行禅やヴィパッサナー瞑想状態となり、ポジティブな思考回路が蘇ります。通勤通学の際は、音楽プレーヤーは身につけないで、自然と聞こえてくる音に耳を澄ませましょう。悩みごとの答えが、誰かの口から聞こえてくるでしょう。

★乙女座
 心が軽くなる1週間です。過去のわだかまりを手放せたり、肩の荷が下りたりして、春風のように爽やかな気分で新年度をスタートできるでしょう。嬉しいことがあったり、近況に変化があったときには、お世話になっている人たちにお礼のお手紙を出して吉。大きな変化でなくてもかまいません。些細なことにも「おかげさま」と感謝できる人は、周りの人から愛されるものです。

★天秤座
 運勢第2位! 心も身体も安定しています。自分のやるべきことにコツコツと専念できる1週間です。一歩一歩を着実に進めることが、何よりの近道だと実感できる瞬間があるでしょう。根菜を中心としたヘルシーメニューを食べると、いつも以上の忍耐力が発揮できそうです。さらに運気をアップさせたいあなたは、家から西の方位にある神社にお参りして吉。選ぶポイントは、広い境内のあるところ。

★蠍座
 発車のベルが聞こえてきます。生活には困らないけれど、なんとなくパッとせずに停滞していた運気が、少しずつ、動き始めるのを感じられるでしょう。新しい展望が見えてきますから、新鮮な気持ちが蘇り、毎日を楽しく過ごせそうです。古いやり方を刷新して、新しい人間関係に重点を置くことが大切な時期です。フットワークを軽くすることで、実現できうる未来の可能性が広がります。

★射手座
 言葉に敏感になっています。いつもは前向きで明るいあなたですが、この1週間は、ちょっとした言葉にトゲを感じてしまい、心がチクチクと痛みやすくなります。ネガティブなニュースやSNS、インターネットの掲示板などは、必要でない限り、極力見ないようにしてください。今週のあなたはカメレオンのように染まりやすいので、見聞きするものは、明るく優しく前向きなものを選んでくださいね。

★山羊座
 困ったときには1人で抱えず、周りの人に相談しましょう。年上の愛情深い男性がキーマンとなって、あなたのサポートをしてくれるでしょう。その人は、ただ優しいだけではなく、未熟な部分を指摘してくれたり、改善策を一緒に考えてくれたりする頼もしい男性です。あなたの成長がその人にとっての喜びでもありますから、遠慮なく上手に甘えてくださいね。

★水瓶座
 水面下で準備してきたことがゆっくりと動き出します。真新しいことを始めるというよりも、戦い疲れて休んでいた状態から「回復する」イメージです。最初から勢いよく飛び出すと再び疲れてしまうでしょうから、「続けること」を大切に慎重に行動してくださいね。新しい環境でうまくやるポイントは、公平で冷静な判断と、人間らしいユーモアだと出ています。

★魚座
 過去の行いがクローズアップされやすいときです。今まで周りの人に親切にしてきた人には、感謝の支援が集まるでしょう。もし、周りの人に偉ぶってきた人は要注意です。天狗の鼻を折られるような、手痛いしっぺ返しがあるかもしれません。今までの行いは消せませんが、反省して、言動を変えていけば、未来を変えることができます。変えられる今と、これからにフォーカスしましょう。
(そまり百音)