爆笑問題・太田光が、NON STYLE・井上裕介に愛のあるエール(?)を送った

写真拡大

爆笑問題が司会を務める、ニュースバラエティー「サンデー・ジャポン」(毎週日曜朝10:00-11:30TBS系)。4月2日の放送では、米良美一、アンミカ、高橋茂雄、船越雪乃をスタジオに迎え、トークを展開した。

【写真を見る】西川史子、感極まって泣く井上裕介の姿に「また泣きますね、あの人」とあきれ顔…?

NON STYLE・井上裕介が、当て逃げ事件から4カ月の芸能活動自粛を経て「ルミネtheよしもと」にサプライズ登場し、劇場復帰したニュースを紹介。

井上の復帰舞台の映像が流れ、相方の石田明が「何かあったん? あっごめん、なんか当たったん?」と厳しい振りをすると、井上が深々と頭を下げ「皆さん本当にすみませんでした」と謝罪する様子が流れた。

石田が「急に頭下げるんやめてくれや、また40秒頭あげへんのかなって思った」とツッコミを入れ、井上が「最近な、やりたいことがあるわけよ」というと、石田が「何? 免許の再発行?」などという、自虐満載のネタを約9分間披露した。

会場から「おかえり」と温かい声援を受け、井上が涙ぐむと、先輩のサバンナ・高橋茂雄が「また泣いてる〜キモ!」と冷やかしつつ、高橋なりの優しさで後輩の復帰をケアした様子が映し出された。

爆笑問題・田中裕二が、プライベートでも井上と仲がいいという女医の西川史子に話を振ると、復帰前に電話で連絡があったことを報告。感極まって泣く井上の姿に「また泣きますね、あの人」と、もはや恒例となった泣き芸を指摘。

太田光も「やっぱ井上ってムカつくね。泣き方カッコつけてんのがヤダ」とコメントし、田中も「格好いいヤツの泣き方だからアレ」と言いつつ、ブサイクを自覚しない井上の復帰を喜び、その話題を締めくくった。