生後2日から参加できる赤ちゃん限定の「ベビー専用スパ」が大人気! マッサージされてとろけそうな赤ちゃんの表情をご覧ください

写真拡大

オーストラリアの西、パースに、世界初の赤ちゃんのためのスパ「ベイビー・スパ・パース(Baby Spa Perth)」があります。

生後2日(!)から6カ月までの赤ちゃんを対象にしているこちらのスパでは、ハイドロセラピー(水治療法)とマッサージを受けることができるのだそう。Instagramには水の中で気持ちよさそうにくつろぐ赤ちゃんたちの姿がたっくさん公開されておりまして、見ているこちらのほうが心潤っちゃうんです♪

【特殊な浮き輪で水にぷかぷか♪】

ハイドロセラピーに用いられるのは、「ベイビー・スパ・パース」が独自に特許を取った「BUBBY」という浮き輪。

首回りに装着することで頭部をしっかりと支えて、生後間もない赤ちゃんの動きをサポート。安全に水の中を浮遊できるよう設計されたアイテムなのだそうです。

【体にも心にも良いみたい】

「ベイビー・スパ・パース」のホームページによれば、ハイドロセラピーは心身の発達を促すうえで効果的なのだとか。陸の上だとまだ上手に体を動かすことができない赤ちゃんたちも、水の中ならすーいすい。

専門の訓練を受けたセラピストの主導のもと、思うままに運動ができて、そのうえ体調も整うらしく、赤ちゃんにとってはいいこと尽くし。なにより楽しく行えるという点が大きな魅力なんですって。

【マッサージもしてもらえるんだって!】

そして赤ちゃんへのマッサージは、便秘や消化不良の解消、睡眠パターンの改善に効果を発揮するとのこと。マッサージには、香りや混じりけのない高品質なグレープシードオイルが使われるのだそうです。いや〜、至れり尽くせりですねぇ!

【天使たちの休息タイムに癒される】

どこまで効果があるのかは試してみないことにはわかりませんが、スパを堪能する赤ちゃんたちの表情を見れば、気持ちいいであろうことは明らか! 水の中で思いっきり遊んだのか、どの子もみんな満ち足りた顔をしています。

ちっちゃな体とマシュマロのようなプクプクほっぺを持った赤ちゃんが、水にぷかぷか浮かぶ姿は天使そのもの。癒される赤ちゃんを愛でることで、あなたもたーっぷり癒されちゃってくださいっ♪

参照元:Baby Spa Perth、Instagram @babyspaperth
執筆=田端あんじ(c)Pouch

インスタグラムをもっと見る