昨年1月からグループとしての活動を休止している「ワン・ダイレクション(通称1D)」。ナイルが昨年ソロデビュー、ルイも昨年末にスティーブ・アオキとシングルを発表し、リアムはミックステープを製作中…と、個々のメンバーがそれぞれソロ活動を開始し、その度に話題を呼んでいる。そして1Dイチのモテ男で俳優デビューを果たしたハリーはというと、ソロアルバムを製作中との噂が! そんな彼が今週、次々とヒントを与えていることが話題に!

▽ハリーのソロ活動を待ちかねているファンたち。噂はずっとあったけど、実際にいつから活動開始するのか誰も予測できずにいた。そんな中、26日にハリーがInstagramに真っ白の画面を3回投稿。その前に更新されたのは半年以上前だったことを考えると、ファンたちが「何かのメッセージ」だと考えてもおかしくないかも!

A post shared by @harrystyles on

▽その後、イギリスでTVコマーシャルも放送されたそう!

静かにドアを開け、光が差しこむ。ハリーのアップが映った直後に「4月7日」と文字が現れる。バックで流れている音楽に歌詞はないけど、ハリーのソロデビュー曲かも…!

▽さらに、その数日後には人気コント番組『サタデー・ナイト・ライブ』への出演が番組のSNSを通して伝えられた。番組にはミュージシャンが出演し、歌を披露するコーナーがあるため、ハリーは新曲を披露する可能性も。また、番組では2曲披露することが定番となっているため、ハリーも2曲披露してくれちゃうかも…!? 放送は今月15日。

「ジミー・ファロンとハリー・スタイルズが4月15日に出演してくれます!」

▽ハリーのヒントはこれだけではない。Twitterを開くと、プロフィール写真は最近のハリーとみられるクールな写真に、またヘッダーはスーパーのカゴや電話ボックスが宇宙のようなところに浮いている写真に変更されている。

ハリー・スタイルズ Twitter

▽そしてTwitterにはハリーのサイトへのリンクが貼られている。クリックすると、ヘッダーと同じ写真が一面に表示されたサイトへ飛ぶ。サイトにはまだ写真以外何も掲載されていいないけれど、下の方にメールアドレスや郵便番号を登録するところがある。しかし、何に登録されるのかは謎! それでも喜んで登録したファンが多いみたい。

「ハリー・スタイルズが何を考えてるのか分からないけど、私は興奮してるの! 郵便番号も教えたわ」

「何に登録したのは分からないけど、ハリーのためなら腎臓もあげちゃうから、何でもいいの」

「ハリー、あなたのページはあなたと同じくらい謎めいているわね」

「どこにでもメールを登録するのはやめなきゃ、メールが多すぎるわ! と言いながらハリーのサイトに登録する私」

ヒントが増えるほどに、ますます謎めいていくハリーの新プロジェクト。ニューシングル? それとも…? ハリーは、ブルーノ・マーズや長年大ヒット曲をプロデュースしてきたマックス・マーティンなどとタッグを組んでいると言われているし、きっとかっこいいソロデビューになるにちがいない!