【珍結果続々】映画『 モアナと伝説の海』が公開した「#あなたは何を愛し何に愛される?診断」で遊ぶとキャッチコピーを作ってもらえるよ♪

写真拡大

現在絶賛上映中、ディズニー最新映画『モアナと伝説の海』が、ユニークなウェブサイトを公開。

その名も「あなたは何を愛し何に愛される?」診断。映画の主人公であるモアナが、海を愛し、海に愛された少女であることから生まれた診断のようです。

仕組みはごくごく単純。これまであなたがTwitterでつぶやいてきた “言葉の海” の中から、愛されている言葉をピックアップ。ピッタリのキャッチコピーを作ってくれるということなのですが……Twitterにはすでにチャレンジした人がたっくさん!

ハッシュタグ「#あなたは何を愛し何に愛される診断」でチェックしてみると、いろんな診断結果を見ることができるのですが、これがなかなか面白い。

【きちんと文章になっているものもあれば、そうでないものも】

「ボスを愛し、ボスに愛される」
「静岡を愛し、静岡に愛される」
「ねこを愛し、ねこに愛される」

これらは実際にTwitterにあった診断結果の投稿。このようにしっかり文章として成り立っているものもある一方で、「これを愛し、これに愛される」といった具合に意味不明なものや、「何を愛し、何に愛される」といった具合に、やや哲学的にも感じられるものもあって、眺めているだけで面白いんです。

【実際にやってみた】

ひんぱんにつぶやいているワードからチョイスされているので、妙なところをピックアップされてしまう可能性もあるのですが、それもまた趣深い。

編集部の面々もトライしてみたというのでさっそく見てみたところ、次のような診断結果に。

百村モモの場合:「かっぱを愛し、かっぱに愛される百村モモ」
御花畑マリ子の場合:「中を愛し、中に愛される御花畑マリ子」

かっぱ寿司の記事ばかり書いてる百村は、かっぱと相思相愛に……。しかし、中、とは……? う〜ん、やっぱり意味わからーん! ちなみにわたしは「〜テレを愛し、〜テレに愛される」という謎ワードが出てまいりました。「〜テレ」!?!?

どんなキャッチコピーとなるかは、作ってからのお楽しみ。気に入らなかった場合は何度でも診断し直せるようなので、みなさんもさっそく、試してみてくださいっ♪

参照元:「あなたは何を愛し何に愛される?」診断、Twitter  #あなたは何を愛し何に愛される診断
執筆=田端あんじ(c)Pouch

関連ツイートはこちら