有吉弘行

写真拡大

1日放送の「有吉大反省会スペシャル春のカミングアウト祭り!」(日本テレビ系)で、有吉弘行が、ソプラニスタ・武田昴三を口説いた大物有名人に困惑した。

番組では、武田がスタジオで美しい歌声を披露すると「オネエです」とあっさり告白。保育園のころに目覚めたことや、20代は新宿2丁目に通い詰めた結果、夜のスポンサーがいたことなどを明かしてスタジオを盛り上げた。

さらに武田は、2年前から銀座のニューハーフメインの店でホステスとして働いているのだという。MCの有吉が「口説かれたりしますか? そういうお店だと」と質問すると、武田は「言っていいのかな…」とためらいながらも有吉にだけ大物俳優の名前を明かしたのだ。

名前を知った有吉は「あ…そうなの?」と苦笑いし、その俳優について「ヤンチャだもんね、あの人」と漏らす。スタジオの出演者たちが俳優の名前を知りたがると、有吉は「アラフォーの俳優さん」「肉体がガッチリした俳優さん。格好良くて女性に人気。酔うと楽しくなっちゃう人だからね」といくつかヒントを出していた。

だが、口説いてきた人物はほかにもいるそうで、武田がもうひとりの名前を耳打ちすると、有吉は「これは笑えないな」と困惑する。その人物は世界的なアーティストだそうで、有吉からこっそりと名前を聞いた泉谷しげるも「これショックだね…言えないよ」と目を丸くしていた。

【関連記事】
有吉弘行 ribbon在籍時の松野有里巳を口説いた大物司会者「N」の名に爆笑
有吉弘行が有賀さつきの発言に赤面「恥ずかしい!」
遠野なぎこがおなべとの交際歴があったことを唐突にカミングアウト