SNSには目を奪うほど美しい場所の画像が数多く溢れているけれど、そんな中でもとっておきの綺麗なスポット情報をコスモポリタン イギリス版から。

その場所の名は、「マリエータ諸島」。メキシコにあるプエルトバリャルタの近くに位置するこのスポットは、「愛のビーチ」というニックネームでも親しまれているんだとか。名前を聞いただけでテンション上がる〜♡

ご覧のとおり、この島がとてつもなくロマンチックな場所であるのは間違いなさそう。ところが、実はそこには悲しい歴史が。第一世界大戦中、メキシコ政府はこの島を射撃訓練のターゲットとして使っていたため、ビーチの上にこのような穴が開いてしまったのだそう。

Playa del Amor, Mexico #playadelamor #mexico

A post shared by @c.o.u.n.t.r.i.e.s on

さらに画像を見ると分かるように、このビーチは広い地面に囲まれていることから、どうやって到着すれば良いのか不思議に思ったのでは? 実はこの隠れビーチには、海中にある短いトンネルを泳いで通り抜けないと辿り着けないのだとか。

一旦ビーチに着けば、そこに待っているのは温かい海水と柔らかな砂。また、このビーチはサンゴ礁に囲まれているため、1日中シュノーケリングを楽しむこともできるそう。

太陽が燦々と降り注ぐ日中の様子はもちろんきれいだけど、夜はどんな風に見えるのかも興味津々。この穴から見上げた星空は、きっとこの世のものとは思えないほど美しいはず!

実際にこの場所を訪れた人が、そのときの様子をビデオにまとめているので、これを見れば世にも不思議なビーチを疑似体験できるかも。でも「やっぱり実際に行きたい!」という人は、次の旅行先の候補としてメモしておくのをお忘れなく♡

※この翻訳は、抄訳です。

Translation:Rubicon Solutions, Inc

COSMOPOLITAN UK