目指すは癒し系彼女!忙しい彼と上手に付き合うコツ

写真拡大



付き合った彼がとても忙しい人で、なかなかデートもできない……という女子もいるはず。彼のことが好きで付き合ったはずなのに、「このまま付き合っていてもいいのかな…」と寂しさに負けそうになってしまいますよね。忙しい彼と付き合うにはこんなコツがいるかも。ぜひとも参考にして、今後も仲良く彼と関係を続けてくださいね!

■1.デートに文句を言わない

「忙しいと時間に余裕がないから正直デートするのも辛い…。けど彼女には会いたいからご飯、エッチのコースになってしまいがち。それに文句を言われると忙しいときは会うのやめとこう…となる。だからできれば文句言わないでほしい。落ち着いたらちゃんとデートするから少し我慢してください」(33歳/男性/建築)

彼が忙しいと、仕事終わって一緒にご飯食べて、彼の家…というデートコースが多くなってきますよね? なかにはそれを不満に思う女子もいるでしょう。しかし、彼だって時間ができればあなたといろんなところに行きたいと思ってくれてはいるのです。彼がどうしようもないことに対して文句を言うのは止めましょう。忙しい間は少し我慢です。

■2.できれば連絡はメールやLINEで

「いきなり電話をかけられても大体仕事だったり、電車の中だったりするし、出れたとしても片手がふさがるから仕事しながらとはいかない。いつでも返信できるメールやLINEの方がありがたい」(28歳/男性/証券)

できればいつでも彼の声を聞いていたいですよね。でも、あまり電話をかけると彼も困ってしまうかも。仕事の邪魔をしてしまったら、彼だってよけいにあなたの相手をする気がなくなってしまいますよ。忙しい彼には手が空いた時に返信ができるメールやLINEの方がおすすめです。

■3.会った時は思いっきり癒してあげる

「久々に会った時は思いっきり彼女に癒されたい。『〇〇行こう!』『〇〇食べに行こう!』とあちこちデートに行くのも楽しいんだけど、家でのんびりと彼女とくっついているだけで満足。というか家で体を休めていたい…というのが本音かな」(29歳/男性/IT)

忙しい彼が会いたい!と思えるような癒しを与えられる彼女になりましょう。会うたびにリフレッシュできるなら、彼だって忙しくても時間を作って会いに来てくれるはず。めざせ彼のご褒美彼女♪

■4.一緒に成長できる関係でありたい

「会えない時に暇を持て余している子よりも、料理なり、語学勉強なり、何かに一生懸命打ち込んでいる子の方がこの先も一緒にいたいなと思える。せっかくなら一緒にいてお互い成長できる関係でありたい」(33歳/男性/不動産)

自分が一生懸命仕事をしているのに、彼女は暇を持て余している…これではちょっと釣り合わないと思われてしまいますよ。彼が仕事で忙しくしている時は少し寂しいかもしれませんが、自分も何かに打ち込んで、彼に成長を見せられるようにしましょう!そうすれば彼も安心できるかも。

■おわりに

忙しい彼とのお付き合いは何かと大変です。でも彼だって『この子となら付き合っていける!』と思えば、簡単に手放したりはしません。忙しい彼と付き合っていきたいのであれば、ある程度彼に合わせる努力は必要なのかも。(美佳/ライター)

(ハウコレ編集部)