看護師の写真素材サイト「スキマナース」…ヤバネタ、意味不明ネタフォト満載で面白すぎ! 「ヒッチハイク」「薬品ラッパ飲み」「ほら貝を吹く」など

写真拡大

Pouch でもたびたびお世話になっているフリー写真素材。街や自然、人物や食べ物などなど、使いやすい写真がずらりとそろっていて大変ありがた〜い存在です。でもごくたまーに、「これどういうときに使えばいいわけ!?」と頭の中が「?」でいっぱいになるような画像もちらほらあるのですが、ね。

本日紹介するのは、どういうときに使えばいいのか全くわからない写真 “しか” ないウェブサイト。「スキマナース」は、たった1%の需要に応えた看護師フリー写真素材サイト、なのであります。

【こんなネタよく思いついたよね】

看護師さんをメインモデルとしてフィーチャーしている「スキマナース」に取り揃えられている画像は、どれもフツーじゃありません。

「下水道からピザを持って現れる看護師」「ヤバイ薬品をラッパ飲みする看護師」「ヒッチハイクする看護師」……ほらね? どれもこれも、フツーじゃないでしょう? というか完全にトリッキーだし、「よく思いついたな!!!!!」って感心ぜざるを得ないよね!

【謎の「明太子」推し】

わたしのハートにミラクルヒットしたのは、必死な姿に切なさを覚える「自販機の下の小銭を探す看護師」と、意味がわからなすぎる「明太子を手の甲に2つ載せる看護師」。特に後者は画があまりにもシュールすぎて、しばらく脳がフリーズしてしまいました。なお明太子を腕に載せる画像は、他にもう1パターンあります。(こっちは1個だけ載せてる)

【よくわかんないけど、嫌いじゃないです】

えー、いかがでしょう。ラインナップされている画像の一部を取り上げただけで、どれだけ奇妙なサイトかおわかりいただけたのではないでしょうか。

おそらく使う機会は未来永劫来ないだろうけど、なぜか気になって仕方がない。気になりすぎてむしろ、定期的にチェックしていきたくなってしまう「スキマナース」。マニアックという一言だけでは語りつくせない謎写真の数々を、ぜひご覧になってみてくださーいっ!

参照元:スキマナース
執筆=田端あんじ(c)Pouch

画像をもっと見る