© Hautecouture inc.

『修学旅行の夜に』は、寝ている同級生を動かし、彼女に会うため部屋から脱出するパズルゲームです。
同級生は布団の中でスヤスヤと眠っているので、スライドさせて動かし、主人公が出口にたどり着くまでのルートを作ってあげましょう。

部屋の外で待っているのは愛しい彼女たち。
しかし、彼女たちは来るのが遅いと不機嫌になってしまいます。

いかに少ない動作で出口までたどり着くか、シンプルながら頭を使うパズルゲームとなっていますよ!

部屋を抜け出し彼女に会いに行こう

『修学旅行の夜に』は、彼女に会うために部屋から抜け出すパズルゲーム。


主人公の行く手には邪魔な同級生がいるので、スワイプでどかしましょう。
同級生ですが、横長は横に、縦長は縦にしか動かせません。


主人公も横にしか動けないので、出口までの道を作ってあげるのです。


出口までたどり着くとそこには愛しい彼女が・・・!
「・・・待ってた」なんて言われるともうね、キュンキュンしちゃいますよね。


ステージはどんどん難しくなっていきます。
同級生や主人公はなんども動かすことができるのですが、動かすたびに右上の「◯回目」の数字がカウントされていきます。


動かす回数が少ないと彼女に会ったときのハートの数が多く、こちらに好意を向けてくれるのですが・・・。


ハートが減るとちょっとだけそっけない感じに。


ハート1つでは、不機嫌な顔をされてしまいます。
ご、ごめんなさい。


ステージは全部で24個。
1ステージ1分ほどでサクッと終わるので、全ステージ制覇もそこまで難しくありませんよ。